アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでも女性にお金を出させる
男はなぜだめなの?
男が女にお金を払うのは当たり前で
女が男にお金を払うのは
よくない理由がわからないです。

A 回答 (9件)

そもそも女性が都合がいいので一部の女性が男のプライドを利用してそう言っているだけです。


昔は女性はとても収入が低く、生活では男が女性を養うことがほとんどでした。
今ではそのようなことはなく、女性は男女平等をうたいながらもそういうところだけは「男のくせに」といいます。自分が「女性のくせに」と言われたら激怒するのに、です。

ただ彼女が本当にお金がないなら、払わないでデートしないか、自分が払ってデートするかしかないと思います。私は後者を選んでいます。
    • good
    • 1

ダメとまでは思いませんが…



基本的に女性の方が化粧する手間とお金を惜しんで来てくれてるわけですし、服だってその日の為にわざわざ卸して来てくれたものかもしれません。

だから、個人的には毎回奢るのは難しいにしろ多めに出してあげたいなーと思ってしまいます。
    • good
    • 0

男性が女性にお金を払うのは当たり前とは思いません。

割り勘だって問題ないです。ただ男性から誘ってきた初デートで割り勘にする男性は、経験したことありますが正直器小さいなって思いました。男のプライドないのかな?と思います
    • good
    • 0

男女の関係次第だと思います。


恋人以上なら経済状況次第で男性が払うのも有りだと思いますが、それ未満の間柄なら割り勘が基本でしょう。
女性だけに払わせるのも論外ですし、男性が払って当たり前という考えも賛同出来ません。

友人、同僚程度なら男女でも互いに対等だと思いますし、顔見知り程度なら奢る理由もありません。
それでも男が払えというような女性はただのタカリなので、仕事の付き合いでも無い限り何処にも行きません。
    • good
    • 0

「金を持っている方が金を出す」、本来はそれだけのことです。



歴史的にみて、女性は無職=自分の金がない、という時代、社会が長く多かったからです。
日本だって、今でも平均賃金でいえば女性の方が給料は少ないです。

女が男にお金を払うのはよくない、というのは、つまり、「お金がない男=甲斐性なし」ということで、男のメンツがつぶれる、という考え方からです。
「男のメンツ」などに拘る男性は、女性に奢られるのはイヤだと思うでしょう。

もう一つの考え方としては、「デートするにも女性は服や化粧やダイエットにお金がかかる、だから、男性の方が多く出して欲しい」という考え方もあります。
是非はともかくとして、男性が女性を見る時に見た目の可愛さ、きれいさ(服や化粧、ヘアスタイル、体型)にワーワーいうのはたしかなので、「女性の方が見た目に金をかけている」ということは言えると思います。

でも、どっちが払うかとか、ワリカンなのか、とかはプライベートなことなので、2人で話し合って決めればいいことです。
その話合いが食い違うのなら、それは「価値観の違い」ですから、2人の仲は長続きはしません。
    • good
    • 1

ホテル代だけは出さない



これだけは守っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/30 00:12

男が払うのは当たり前じゃないです。


基本は割り勘で、そうでないならパワーバランスが強い方が相手に出させるのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。当たり前では
ないですね!やはり割り勘が
一番問題がないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/29 20:11

基本は


誘った方がお金を払うということです

女性がお金を払う時は
相手に下手に貸しを作ってはまずいという場合が
ありますから
よくない理由というのは
次回がないかもしれないという前兆で
よくないということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/29 20:10

出したいなら出してもいいと思います。


2人の問題ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/29 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!