アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性(独身)が自分に好意を寄せてる男性から現金(万単位の大金)を貰ったり、お金をたかることは悪いことだと思いますか?
男性の好意を利用する訳です。
嘘を言って貰うのは悪いことですが、生活が苦しいとか養育費の為など本当のことを言って貰うことは悪いことでしょうか?

「最低、軽蔑する」という人がいる一方、「現金を渡す男がアホなだけ、女は悪くない」という人もいます。
どっちの意見に近いですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。

    私は男女どっちも悪くないと思います。
    本当のことを言って貰うのは騙したことにはならず、合意のうえであれば何ら問題はないはずです。
    女が内心「これはいい金づるだ」と嘲笑っていたとしてもです。女の内心を見抜けず渡す男がアホなだけということになります。

    どっちも悪くはないと思いますが、軽蔑されるとすればアホで下心を持った男の方でしょう。

      補足日時:2019/09/30 17:24

A 回答 (15件中1~10件)

物乞いと施しに過ぎませんので、


本人同士が納得しているのであればいいのではないでしょうか。
悪いことではないけれど、
哀れみの目で見られてしまうのは仕方がないと思います。
「自分と対等な立場」と思っている相手には施しはしませんからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思います。

お礼日時:2019/10/04 19:51

補足を読んで。



どちらも悪くないとして。

「金銭授受」の代償は後に恐ろしいことが待っていそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/08 17:17

小室圭さんの母親みたいだから、好意がないなら騙してるみたいなものだと思いますよ。



相手が何の期待もしなければ良いのかもしれないけど、好意があるなら恋心に漬け込んでて酷い人だと思います。

シングルマザーにお金あげて、自分に満足してる社長なら別に良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当のことを言って感謝していれば騙したことにはなりませんね。

お礼日時:2019/10/08 17:20

クソだね。


プライド、矜持をも持てないみっともなく恥べき行為。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番みっともないのは渡す男ですよね。

お礼日時:2019/10/04 19:59

「たかり行為?」


何故「支援」や「援助」という言葉を使えないのか?
「支援」なら円満なので、賛成意見も多くなるし、「善意」も感じます。

> たかり行為
A.
その言葉を使っている以上は「汚い人間」だと思います。

「感謝」の気持ちの大きさの違いなのかな・・・

---------
アメリカに司法の勉強で留学した○さんの母が、元彼からの400万円が借金か贈与かで揉めていましたが、誠意が無かったので問題発覚になったと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/04 19:57

>お金をたかることは悪いことだと思いますか?


 はい。
 決して良いことではない。

>生活が苦しいとか養育費の為など本当のことを言って貰う
 苦しい生活を送れば、お金をもらう必要はない。
 養育費は論外でしょ。

>どっちの意見に近いですか?
 どちらも、お金をもらうことを前提にしているのでNG。
 収入に見合った生活を自活すべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意外です。
子供の養育費など自分が贅沢をする目的じゃなければ何ら悪くはない筈ですけど。

お礼日時:2019/10/04 19:55

男が支援したいと思ってやってるなら何の問題もなし。


騙されてるなら詐欺。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり何ら悪いことではなさそうですね。

お礼日時:2019/10/04 19:50

立派な犯罪です。

    • good
    • 1

軽蔑はしますが批難はしません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/04 19:49

好意の気持ちがなくなれば返せと言われるのがオチですよ。


贈与ならきちんと贈与として処理しないとどこぞの王子様のようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています