アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友(女性)がセフレとの付き合い方で相談(?)(単なるグチ?)してきたのですが、返答に困ってしまい、相談します。

その友達は10歳下の男性のセフレがいるそうです。 セフレでいるのは不満ではないようですが、デート(っていうんですか?)の時(ホテル代ですね)、つい半分以上払ってしまうらしいんです。  
私は、ホテル代ぐらい男に出させたら?といったのですが、単なるセフレ状態らしいので、他にお金を使うようなデート(食事をするとか遊びに行くとか)はないみたいなんです。  

彼女は元々お金に執着があまりない人で、それにお金には不自由してません。 おまけに年下の彼があまりお金持ってないようで。  彼女曰く、そんなもの(お金のこと)、持っている人がある時に払えばいいんじゃないのなんて言っていましたが、そういうことを私に言ってくること自体、彼女も少しは気になっているのかなあと思いました。 

ホテル代を半分以上出してくれる年上のセフレの女性がいたら、男性はどう思っているのかなァと疑問に思いました。  どなたか、経験のある方、またはそういう状況を想像できる方、回答お願いします。

A 回答 (6件)

彼女が40代半ばと言う事は男性は30半ばですよね?一般的にいったらいいオジサンです(笑)


きっとお金がないって言う素振りは彼女だけ(年上)に向けての態度だと思いますよ。
自分が10歳も下だから甘えてもいいと思ってるんじゃないでしょうか?
若い年下の子にはちゃんと出してると思います。
私も10歳年下の人と飲み友ですが私と飲むと「金がない、金がない」と言うんでついつい奢ってあげちゃってましたが、若い子には出してると他から聞いて、
なんだ、お金あるんじゃない私が上だから奢ってもらえると当てにされてたんだと思って頭にきた経験があります。
私も年上だから奢ってあげないとと思って相手に過剰にサービスして繋げておきたい気持もあったんだと思いますが、そんな関係じゃなかったら飲み友を続けられないなら辞めようと思って、お人好しな自分に目が覚めて奢る事をやめました。それでもたまに飲みの誘いがきますから一応お金だけが目当てじゃなかったのかな?と思って良しとしましたが。
きっと彼女は10歳も上だし、若い子に相手にして「もらってる」と言う意識はどこかにあるんだと思います。平等なふりをして実は平等でないと彼女自身が感じてきてるんだと思いますよ。
自分と付き合ってる事で相手に負担を掛けたくないと思ってお金を出してしまうと思うし、贅沢言わない(食事、遊びに行くは望まない)ホテルで会ってエッチして後腐れなく割り切らないと年上と付き合ってるメリットはないと感じてる、自分で自分の価値を下げてる感じがします。
例えセフレでも何度も体を重ねてれば情も沸いてくると思います、そういう状況になってきて、お金を出さないと続けられそうもない関係と感じてきて色々考えだしてるのかも知れませんね。

例え40歳過ぎても女は女です、セックスだけの付き合いは必ず後で後悔、虚しさが来ると思いますよ。
ホテル代を出してエッチだけして侘しい関係ですね。自分の女としての価値を落としてるとも思います。
私の友達で8歳年下の彼と不倫していた人がいましたが、デート代は全額彼が負担してくれていた見たいですよ。
不倫は不倫かも知れませんが、お金の出し方で女性の価値も測れるってあると思いますよ。
個人的には女はやっぱり割り切っても何でも男に大事にされて尽くされて何ぼだと言う観念がありますね。
この彼女は男性にとっては都合のいい女性だと思います。
男性もそういう話が分かる女性がいたら、きっと40過ぎだろうがくっついてくるんじゃないでしょうか?
彼女がお金を出さないでいたら相手も誘ってこなくなったら彼女も目が冷めるかも知れませんね。
その時に彼女は男性の本性を見て例えセフレ関係でも
後悔すると思いますよ。
彼女がある方が出せばいいと言うのは強がりに感じますが・・・。本当は男性にホテル代くらいは出して欲しい、例え出してくれなくても出す気持くらいは見せて欲しいと思うと思いますよ。
女でしたら・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10歳下ってことでやっぱり甘えがあるんでしょうね。  おっしゃる通り友人は自分の女としての価値を落としてるって同感です。  
男に大事にされて尽くされて何ぼですね。  
早くこういうことに気づいてくれるように願っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 09:22

彼女はおいくつなんでしょうね。


知人に、出会い系を利用して仲良くなった年下の男の子とホテルに行ったら、その後お小遣をせびられた・・・という経験をした子がいます。
当時、30代後半。
「女も40近くなると、お金を払わなきゃいけなくなるのね~」と、冗談半分、興ざめ半分でした。

と、言うわけで、女が収入がある、年上なら、お金を出すのが彼女でも、何の不思議もないです。
とうぜん、男の子のほうは、「セックスしてあげてるんだから、ホテル代はあっちもちで当然!」と、思っているでしょうね。
まだ、全額負担でないだけだけ、マシな方でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は40代、ってことは男性の方は男の子っていうよりおじさん(ごめんなさい)に片足突っ込んでいる30代半ばですね。  

回答者さんのお友達が30代後半の女性で「女も40近くなると、お金を払わなきゃいけなくなるのね~」と冗談まじりだとしてもおっしゃったってことは、私の友達は40代半ばですので、やっぱりお金を払わないといけない年頃なんでしょうかね。(笑)

「まだ、全額負担でないだけだけ、マシな方でしょう。」 -- そんなもんなんでしょうね。  でも、彼女の場合、ホテル代出してくれって言われた事はないけど、相手があまりお金持ってないのをしっているので、つい自分からお金を出してしまうらしいです。 きっちり半分にしているわけではないようですが…。  お人よしの上にバカがつくって言うんでしょうかね…。

お礼日時:2006/10/06 10:20

たぶんですね。


年下の男の子にとってはその関係は本当にセフレというか、単純に性欲処理の問題だと思います。お金なくても性欲を満たしてくれる便利な相手がいるという感覚でしょう。
しかしその女性にとってはセフレと自分を納得させている部分があるんじゃないかと。若い男と付き合うために体とお金を捧げてるようなものです。
もっと言うなら、お金出して若い男買っているようなものです。
本人にその認識があるかどうかは別にして。

まあ正直言って、個人的にはどうでもいいです。
本人が満足ならばそれでいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金出して若い男買っているようなものですよね。 私もちょっとそう思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 10:11

なんだか「逆援助交際」


のユルい版みたいな感じですねー。

セフレという関係が
完全に割り切った関係であれば
「出せる方が出す」
という図式は成り立つかもしれません。

が、

往々にしてそんな竹のように割り切った関係はありません。
彼女も彼も「お金」と「身体」というものを対価にして
相手を繋いでる気になっているとすれば
いつか関係は破綻するんじゃないかと思われます。

その彼女自身は本当は
「お金を出す」という事に不満を感じているのではなく
結局
「じゃあお金を私が出さなかったらこの関係は成立しないの?」
という不安が愚痴になって表れてるんじゃないでしょうか。

なんだかちゃんとした回答になってませんが。。。
男性の気持ち云々よりも、まずは彼女がそれをどう思っていて、
改善したいのかどうか、ではないでしょうか。
それを追求してるうちに
彼の気持ちもわかってくるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか「逆援助交際」
のユルい版みたいな感じですねー。  ってちょっと笑えました。  でもなんか買ってあげたりはしていないみたい。  もしそんなことしていたらホントにヒモってことですよね。

「お金を出す」という事に不満を感じているのではなく結局「じゃあお金を私が出さなかったらこの関係は成立しないの?」という不安 -- この回答を読んでみて、このへんが本当のところかもしれないなんて思いました。  ま、本当のところは当人でないとわからないのかも知れませんが。(当人もわかっていないのかな?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 10:09

セフレとは、単に体だけの付き合いです。


従って、何もかも割り勘にします。ホテル代なんか全額出すわけがありません。お互いやる気なので、半々ですよ。
こっちが車を出すときのガソリン代までは請求しませんが、相手が遠方から来るといっても交通費は出しません。


ですから、質問者様のご友人様のようなセフレがいたら、遠慮することなく、ヒモのようになるでしょう。手放したくないから、きっと、多少のムチャな要求も聞き入れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 10:05

というか、貴女は親友なら、セフレなんていう不毛なお付き合いは止めさせるべきでは?



人生の経験では役に立たないとは言い切れませんが、
彼女はいつか後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、不毛なお付き合いだと私も思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A