プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネスカフェやファンケルは高級品ですか?
くらしの相談員に相談すると
年金月6万じゃ破産するでしょと
30代の障害者年金です

A 回答 (3件)

ネスカフェは分かりません。



ファンケルは高級品ではありませんが、サプリメントやお化粧品は、健康食品会社の中では少し高めの設定かな…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

そうかなぁ。


ネスカフェでもゴールドブレンドはそこそこ高いけどエクセラは安いよ。
そしてエクセラも十分美味しい。
毎月詰め替え120gを追加購入してる。400円くらいじゃないのかな。(自分が購入している地元のお店はもっと安い)

自分はオッサンという事もあり、ファンケルは知らないのでノーコメント。

月6万円でも節制すれば何とでもなると思うよ。
てか、何とかなってるんでしょ。
    • good
    • 0

業務用スーパーのコーヒーと比べたら、ネスカフェは高級品だと思います。


ファンケルの値段を知りませんのでコメントできません。
ちふれ化粧品愛用の伯母は肌が綺麗な人ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!