dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。 相談なのですがオリコ、三井住友、PayPay、車のローンなど計300万前後の借金があり2月前後から支払いしてないので督促の電話や封書が届いてて、まだこちらからの連絡はしていない状態です。 このうち使えるカードで何とか生活してるのですが
返済はこの中の1社だけ返済すると後々、整理や自己破産する際に話がややこしくなりますか?

A 回答 (6件)

金利の高いものから片付けるべきでしょうが、使えるカードというのが、金利の高いものだったりするのでは。

お役所が開催している、無料生活相談みたいなのに行って、専門家のアドバイスに従うべきでしょう。
    • good
    • 0

ブランドで停止ですよ


VISAとかmasterとかjcbとか
カード単位じゃないです
    • good
    • 1

もうややこしい通り越してるよね。


自己破産したとしても、免責とれるかな?
最近は結構厳しいよ。
取れないと思うよ。
免責取れなきゃ意味ないね。
    • good
    • 0

支払いしていない時点で、既にややこしいことになっています。


危機感なさすぎです。
    • good
    • 0

>このうち使えるカードで何とか生活してるのですが


それも借金ですから
もう自転車操業と云える事態ですので
すでに、ややこしい様相を呈しているのでは
と第三者的には感じます

早く全体的解決のため、具体的に手を打たないと
雪だるまになるのは想像に難くありません
    • good
    • 0

整理や自己破産する時は全て借りる事はできません


借りれるのは、整理や自己破産決定後5年から10年後以降になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A