プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校1年生の男です。
僕は高校を退学するか悩んでいます。
理由として、二つあります。今年の6月まで、元々幸せで色々と上手く行ってましたが、僕の幸せを妬んだクラスメイトが僕を陥れるために当時好きだった女子に嘘を言いに行き「もう関わらないで欲しい。」と言われ、LINEとインスタをブロックされました。クラスは男子のみで、他のクラスメイトが新しく恋を始めると「あいつの二の舞にはなるなよ笑」と
友達からもネタにされるようになりました。それが嫌で、ある日、隣のクラスの女子が親と喧嘩して家に帰れない。と
僕に言って来たので夜に僕から聞くと
まだ帰れてない。と言ってきたので
「今日自分の家ちょうど誰もおらんけど」と言って軽く促しました。
結局来ませんでしたが、翌日から学校でも話し掛けてきて、僕は「クラスでいじられるのが嫌」なのと「その女子の友達と僕のクラスの友達が付き合ってたから簡単に行ける」と思ってアプローチを始めましたが、その女子がインスタのフォローを外し、話を大袈裟にし、担任の先生からこの事について職員室に呼び出されました。クラスでもすぐに知られ
「上手く行かなくて可哀想…」と何人にも言われました。。納得行かないのは最初に述べた僕を陥れた奴が彼女がいることです。僕は5.6ヶ月以上不運なままです。唯一、クラス内でも成績が上位。しか良いことがありません。(特に、三科目の英語が強くてクラスメイトから頼りにされましたし、最近他クラスの女子から僕が高1の6月に合格した英検の準2級の勉強法について聞かれた。)位です。
今は模試の偏差値を上げること、と1月に2級取得のための勉強を真剣にしてますが、僕が成功しても、また同じことを言われたり、されたり不幸になるだけです。先生からは「何とかして偏差値の高い大学に合格させたいので残って欲しいです。。」と懇談で親の前で言われました

皆さんは、僕が高校を退学して就職するのに当たって、何がお勧めか教えてください。僕は自衛隊に入るつもりです。

また、進学か就職かどちらを勧めますか?

A 回答 (6件)

進学。


適度な人間関係を築くのが下手なタイプのようなので、せめて学歴をつけとかないと将来が厳しいと思います。
コミュ力なし、学歴なしだと残り70年の人生が超ハードモードになる可能性が高いです。
あえてイバラの道を選択したいというなら止めませんが。
    • good
    • 1

進学一択です。



中卒じゃ肉体労働しか就職先がないです。(あと頭が悪いと見られやすいです。)

それと高校でくだらねぇトラブルがあったみたいですがそれを解決するのも質問者さんを成長させる試練です。

何事もなく順風満帆に楽しいだけの高校生活を送れると思うなよ!

心の弱き質問者よ
    • good
    • 0

気にしない…高校生活はそんなもんですよ。


16になるまで知らない者どうしが集まる場所なので
仲良くなる人 ならない人は必ずいます。
進学するだけの通過点と考えても良いと思います。

中卒で自衛隊はキツイと思いますよ!
やめておいた方が良いです。
    • good
    • 0

他の高校に転入はダメですか?


春まで辛抱して、クラス替えに期待する。
退学、就職はおすすめしません。自衛隊は厳しいと思いますよ。それこそ命懸けの訓練の日々ですよ。
先生に相談して、クラス替えのこと、いじめのこと、不安を伝えスクールカウンセラーの方はいますか?
助けてもらいましょう。
学校は勉強するところでしょう。あなたは勉強出来る子なんです。しっかり勉強して、めちゃくちゃレベル高い大学合格して大企業に就職して、トントン拍子で出世して幸せになればいいんです。
あなたはそのチカラを持っている
あなたならできる
どうか、自分の幸せは自分で掴みとってください。そのために、先生、ご両親、周りの大人を頼って利用してください。子供の将来を守るために大人はいるんですから。
    • good
    • 0

あなたが好きにすりゃ良いじゃないですか


なぜ自衛隊?
こんなしょーもない事で高校すら卒業できないボンクラごときが自衛官やれるとでも思ってんの?
バカにすんじゃねーですよ
    • good
    • 3

自衛隊の意識が強いなら、早くなるために高卒で目指す。

残り三か月我慢してクラス替えを担任に相談する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A