アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳です。
実家暮らしで物事をはっきりしてこなかったり
逃げて生きてきた感があります。
卒業した高校は工業科で見栄を張り工業系を嫌ってきました。

この年で自分が何で食べていく人間か悩むのは
おかしいですか?

A 回答 (10件)

♋ 蟹座 6/22~7/22


二区分 女性宮 消極的 従順 
三要素 活動宮 創造性 活動的 決断力 自己顕示欲
​四素子 水の宮 情的  内省的 感情的
♋ 基本的意味  
​感受性が強く、気変わりしやす
​同情心があり争い事を好まない。
親切心があり、
気を許すと家族並みの気配を示す
ただ、頑固な一面があり、時に怒りっぽい性格が露呈する
​不満、ストレスなどを溜め込みや
​順応性があり創造力が豊か 
​良くも悪くも模倣力に長ける
人により人見知りをする
恋人には献身的です

適職
酪農 食品販売 ジャーナリズム 
舞台俳優 映画俳優 政治家 
液体関係 日常生活品公務員など公共関係の仕事​ 航海士、船員、
港湾関係の仕事 水道、河川、水力発電など水に関わる仕事 
幼稚園教諭、保育士、ベビーシッター 
家政婦など家事に関わる仕事 
女性に関わる仕事 女性では特に官僚、役人
食料品関係、飲食店
    • good
    • 0

その年齢なら、一般的には得意分野が定まっていると思いますが。

    • good
    • 1

他の人はそこそこの地位について子供の学費のために必死に生きている年代ですからまだ自分の生きていく糧を迷っていらっしゃるのは珍しいと言えますが


就職氷河期を過ごしてこられていられるのでやむを得ない気もします
親御さんを大切に老後を見取ってあげてください
    • good
    • 1

別におかしくはないです。


天職が見つかってない人は、悩んだり、妥協したりしていますよ。

んで、問題はここから。
悩むだけで行動に移さない人。
悩んでチャレンジしていく人。
手堅く仕事しながら模索していくなどありますよね。
後悔のないよう生きましょう~
    • good
    • 0

41でしょう‥‥?


ふつうに就職転職むずかしい年齢なんですよね。
世間は『35歳まで』などの年齢制限多いですし。
よほどバリバリやってきたキャリアがあるとか、誰でも取れない資格を持ってるとかじゃなきゃかなり厳しいんです。
要するに「自分が何で食べていく」かなんて悩む意味はほぼ無いです。自分がやりたい職業と自分を雇ってくれる職業は別なんで。
選択権があるのは主さまではなく雇用主です。
おほらく土木作業員や清掃員のような現場で汗水流す職種以外は採用条件にかすりもしないと思います。

但し「一人で悩んでるだけ」なら一生悩み続けてても大丈夫です。お好きなだけお悩みください。おかしいかおかしくないかでいうなら、おかしいかもしれませんが。
    • good
    • 2

何座ですか?適職観てみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟹座です。

お礼日時:2024/01/06 15:05

ま、おかしくはないけど、何で食っていくってのもかなり現実的に限定されませんかね?



昔からそこまでの学力はないのだから、弁護士目指すなんて無理だと思ったりしませんか?
ちょっと経理とか言っても、無理だと思ったりします。

あまり皆がやりたがらない仕事しか空かないので
悩むは悩むでしょう。
    • good
    • 2

専門外で行える仕事を見つけたのだから、凄いですよ。

    • good
    • 1

まぁまともな人間とは思われないでしょう


あなたのように見栄を張る人間は最底辺の人種です 笑
汗にまみれて現場で働いてる人があなたより数倍上です。
ウチの会社にも大企業で働きたいとの見栄で
非正規で来るオジサンがいますが、そういうのは
甘えた気持ち悪い中年は叩き出してやります。
ハッキリ言ってウザいですね。笑

以上 参考になったようであるのであれば
    • good
    • 1

おかしくありません。


普通だと思いますよ。
もっと自分に自信をもってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A