アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探偵仕事親反対
25歳高卒です。 大手工場に勤めていて実家暮らしです。
安定した暮らしはあるのですが、自分自身探偵の調査業務をしたいと思い親に相談したところ反対されました。

親の立場の方に質問なのですが、息子が探偵業務をしたいと言ったら良い気持ちにはなりませんか?
やはりやめるべきですか?

A 回答 (2件)

勤怠が不規則だし、業務上ダークサイドな人たちとの関わりもできるし、何か後ろ暗い人たちの周辺を嗅ぎまわるから身の危険もあるし、というのが親世代の持つ一般的な探偵へのイメージでしょう。


大手の会社員という社会的信用がある仕事とは大違いです。
もちろんあくまでもそういうイメージを持っているというだけで、実際の探偵業に就いている方がどうこうというものではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪に関わってほしく無いし、社会的信用というところも親は見ているんですね。 一度考えよく調べ直します。 ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 00:10

これが理解できない子供だから心配が消えず反対なんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうだと思います。 親不孝者です。 一度考え直しますね。

お礼日時:2023/07/20 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!