アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどちらというと騙される方です。
あまり故意に騙したりしませんが、結果的には騙してた、とかはあります。その時はきちんと償うつもりです。

騙すより騙された方がいい、と言われますが
なぜですか?

それと騙す方がいいですか?
騙すより騙された方がいいですか?

その理由を教えてください。

A 回答 (9件)

騙される方がいいに決まってます


人間の品性の問題です

騙す=品性がない
騙される=騙す奴よりは品性がある

品性がある方がいいでしょう
    • good
    • 0

騙す方。

犯罪なので。
    • good
    • 0

騙す方は何度でも繰り返しますが、騙される方は気をつければ何度も騙されることはないと思うので、私は1度限りの騙される方が良いですね。

    • good
    • 1

一般的には騙す方が悪人で、騙される方が善人だから



私はどちらかにならないといけないなら、騙す方が賢いと思います。

理由としては自然界の弱肉強食の世界では騙し騙されの闘い、騙した方が上となり生き残る

ただ人間世界ではそこまで逼迫してないので、善人となりたいですが

騙されるなら、という感じですかね
    • good
    • 1

騙そうとして騙す奴は 確定悪党だ。



悪党になるよりは まだ「しまった 騙された」となる方がマシ。
悪党は滅ぶべき者だからだ。

とはいえ 騙してはいけないが 騙されてもいけない。
それは騙す者を調子づかせ さらに多くの被害者を生むからだ。

だから「騙すくらいなら騙されろ ただし 出来れば騙されないようにし 騙す奴の頭は必ず叩き潰せ」が 一番正しい。

害虫はしっかり駆除しないと 食える野菜を腐らせ 真っ当な生き物の命を奪う。
そうならないようにするのが 賢い者の役割だ。
    • good
    • 1

どちらかをやらなきゃならないってのなら、騙される方です。



私は、困った人を助ける方ですから、女性を困らせるのは出来ません。
ならば、自分が騙されればいい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言える方ってカッコいいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/31 21:39

騙すのも騙されるのも嫌ですね。


人を騙して得をして気持ちが良いものなんでしょうか?
そこで全く罪悪感がないような人間は良い人間なんですか素晴らしい人間なんですか正しい人間なんですか?

おそらく夜も眠れない位罪悪感にさいなまれると思いますよ。

そうじゃなきゃ本当に悪い人間そんな人間はろくな人型しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しい人間とか素晴らしい人間とか良くわからないけど

騙すより騙された方がいい、と少し思える回答でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/31 21:33

お互い嫌な空気になるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/03/31 21:31

騙される方も騙す方もやらないほうがいいとおもいます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが理想ですよね!
わかります。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/31 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A