アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法テラス
自己破産際に、車のローンだけ残して、車だけは残したいのですが、できないと言われました。

どうにか可能にすることはできませんか?
任意整理や、個人再生手続きは、車だけのために残すのはよくはないと言われました

A 回答 (4件)

出来ませんよ。

自己破産し免責するのですから、偏頗行為だったかな? 不公平を許可することはないです。
ローンを残すということは、支払能力を認めることなので、破産法(免責不許可事由)にも抵触しかねません。
    • good
    • 1

自己破産--財産を処分ですよ。

    • good
    • 0

生活保護や自己破産の人は身内名義で車でも預金でも持っています。

正攻法では無理なので、協力?共犯?してくれる別家計の人が必要です。
    • good
    • 0

自己破産せず、きっちり借金返して残しとけばいいのでは?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A