プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が自己破産するらしくて自己破産しても電動自転車は残せますか?

A 回答 (3件)

債務者に自己破産によって財産を換価してもらうことで、最低限のお金を受け取れるようにしていますが、家電や衣類など、生活に最低限必要な財産については、残せることになっています。

時価20万円以上の財産と99万円を超える現金は失います
それ以下は残せます
    • good
    • 1

残せるでしょう


理由としては、生活して行く上で不可欠な物で、買い物や外出に支障が起こるって事です
    • good
    • 0

車も場合によっては、残せます。

電動自転車も、理由がある場合、残せます。弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A