アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所持金もゼロ。働くにも交通費が払えない上、自己破産してお金も借りられない。親や親戚も援助してくれない。

こういう場合は死を待つだけですか?

A 回答 (7件)

人間の生命力は、それなりに強いものです。

食事処街の裏道で、手のつけられいてい残飯を拾ってきては、少し離れた路上で豪華食を食べ、定額のない自主仕事を自分でやりだし、お恵みをいただき、野良犬を数匹飼っての軒下段ボールベッド暮らしから脱出していきます。

落ちるところまで落ちてしまうと、次は生き延びるだけでなく、這い上がる本能が発達していきます。
    • 0

アルミ缶1個1円...ホームレスの人はこれで小金を稼いでいます

• 0

それが事実なら、世の中のホームレスはみんな死んでいなくなる。

• 0

交通費も厳しいとなると住み込みで働けるところを探すしかないのかなと。

仕事を選ばなければ働き口は結構あるでしょうし。
だからまだ何とかなるとは思います。
    • 0

こんにちは。

自民党の誰かが言っていたと思いますが、最終的には生活保護があるので、
最終的には、そこが受け皿になるかと思います。
その前に、先ずは、お住いの役所で相談されては如何でしょうか?
    • 0

それでも浮浪者は生きてますよ

• 0

>こういう場合は死を待つだけですか?

残念ながら待つ事はできない。食えなくて倒れても救急車で運ばれて点滴打たれて回復するだろ、その繰り返しさ。まさに生き地獄。
死ぬなら自ら死のうとしない限り死ねない世の中なのだよ。
    • 0