プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で嫌がらせにあったことありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

ありますよ。


我慢できない時は、パワハラなど相談する 管轄があればそこにいいます。
辛くて体調にまで来た時は辞める時に言ってなら辞めました。
    • good
    • 0

60歳の定年まで勤めた会社では一切なかったですが、60歳からやり始めた女性の多いパートの職場ではいやがらせを受けました。

ただそういうことをする人は知的レベルが低いので、こちらが理詰めで反撃するとおとなしくなりました。
    • good
    • 0

上司が金借りて逃げた、上司が会社の金横領して、転勤した

    • good
    • 0

あります。


今の職場の1つ前の上司が無理難題を言っては「豚」「死ね」「生きてる価値ないから、早く自殺しろ」などの暴言を毎日吐いたり、自殺を勧めてきたりして、耐え切れず退職しました。
これほどではないけど、その前の職場にもちょっとした嫌がらせや暴言がありました。
在宅ワークとかでない限り、嫌がらせのない職場はないかもしれません。
    • good
    • 0

いじめというものは体験せず退職できました。

但し仕事に関する資格を5つくらい取得したのに人事・給与に一切反映されなかったのが不満でした。
    • good
    • 0

たくさんありますよ。


パワハラ
挨拶無視当たり前です。
    • good
    • 0

そういう職場に出会ったことはありません。

    • good
    • 0

「憎まれっ子、世に憚る」って有名な言葉がありますよ。

いじめをしたりイヤな奴ほど
幅を利かせてデーンと構えて、
おとなしい人間が小さくなって過ごさないといけないって意味ですけど、まぁ世の中の縮図みたいな言葉と思いますねw

職場で嫌がらせって、よくある話なのかも
しれませんが、どこにでもある事ではないので、人間性の低い奴が多い所に
自分の身を置かないって事も大切ですよ。
下等な奴が人の気持ちなんて考えれるわけがないんですから。自分が1番大切。自分さえ良ければそれでいい。短絡的な奴とはそんなもんです。
    • good
    • 1

社会に出てまだ6〜7年ってとこですが嫌がらせにあった事はあります。

働くってのはそういう事なんだと割り切っています。
挨拶しても露骨に無視してくる奴とか。同じ部署に挨拶を無視するとか下等な人間性というか習慣をもった民度の低いのがいると最悪ですね。でもそういう人間はずっと底辺のままですから気の毒に思って流しましょう。
    • good
    • 1

たくさんあった気がしますが、忘れました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A