プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞めた職場のことです。

色々理不尽なこと(パワハラや嫌がらせ等)もあり、辞めてしまったのですが、もう辞めた身。
おそらく私のことは皆に悪く言われて、困窮の原因も私のせいにされているのだろうけれど、そんなこと気にせず、我が道を行ったらいいんですかね。

続けたいと思える職場なら、喜んで続けていたわけですし、あの職場のまま人のせいにして放置して、困るのはあの人達なんですし。

放っとけばいいですかね(苦笑)

A 回答 (4件)

No.2です。



ひとつ教えてあげると、『縁』という考え方と『世間』という考え方が有って、同じような生命をもったものがその集団で生き、違う声明を持ったものはそこでは生きられないという物事の考え方であり、また、そこに巡り合う『縁』というものが存在するのです。
『縁』が深いもの、『縁』が薄いものがありますが、究極それは自分自身の命に依るものなのです。

自分自身が『嫌だ』という判断で決断したものならば、それで良いのです。
問題は、そうしたネガティブな気持ちを引きずることで、あなたの未来がそのネガティブに引っぱられる事が心配なのです。

だから、自分を信じて、良い様に気持ちを転換するべきなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

笑う門には福来る ではないですけど、自信を持って笑っていれば、良いご縁にも恵まれ、そこに繋がれる(今の私は、その逆の状態になってしまっている)ということですかね…

過去のことはキッパリ忘れて、また前向きに、新しい世界で生きていきたいです。

お礼日時:2022/07/16 12:33

ほっておき、お忘れになるのが得策かと存じます。

辞められて良かったですね!
    • good
    • 0

何事にも自分を信じなさい。



終わった事なんて、どうでも良いじゃないか。

前を向きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信がないことが、一番いけないのだろうな…。
気付かせて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 11:54

ほっとけはいいです。


辞めた職場なんか、もう何も関係ないです。

思い出す必要すらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『思い出す必要すらない』

なるほど、本当にそうですね。
こころ強いお言葉を、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!