アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で退職勧奨 悔しいです。
仕事中急に人事によびだされ

週一勤務は戦力がない。
週一になってからちゃんときてないよね?

といわれました。
わたしは
週一勤務で契約を交わしあいましたよね?
週一勤務じゃきびしいということですか?

と言うと
はいその通りです。
といわれました。

じゃぁ、契約更新の時言ってくれよと思いました。
このようにいわれてしまっては
辞めるとしか言いようがなかったので
じゃあ辞めます。といいその日づけで退職してきました。

これは会社都合じゃないですか?
週一をちゃんときてないといわれましたが
しらべたら休んだの一回でした。

退職勧奨され、そんなに自分はダメだったのかと責めています。

上司がいうには、最近1人辞めたのでそれがきっかけで人員配置の見直しを行っているそうです。

四年勤めてこの終わり方後味悪いです。
どう考えれば楽になれるでしょうか?

A 回答 (3件)

なら不良債権が処理できたと思ってきっぱり忘れましょう。



おいしい肴にビールで記憶の彼方に仕舞ってください。
    • good
    • 1

最近面接を受けた会社の社長が、今の事務員は愛想がなくて気に入らないから君が来てくれたら引き継ぎ終わったらクビにする予定だ、と言っていて雇われ人は立場弱いなぁ、と思いました。

もちろん次は自分かもしれないからそこは辞退。何が裏であったのか本当のところはわからないし、いきなりそんなの悔しいですが、あなたにもっと合った誠実なところにお勤めできるといいですね。会社都合になると思いますが週一だと雇用保険もかけてらっしゃらなかったのでは?すぐに次に行かれたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社も経営がかかってますが
クビにされる方は結構メンタルきますね。雇われ側は立場弱いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/31 15:11

そもsも月5日で働いたと言われてもね。



辞めて正解では?
4年働いたって何日?

まったくキャリアになってませんよね?

他で働いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと週4ではたらいてました。いざこざがあり、辞めるといい週一でいいからきてくれといわれ週一でいってました。その後契約更新で週一で働き、他でもwワークという感じでした。たしかにキャリアになってないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/31 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!