プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から大学生になって一人暮らしを始めた者です。
スポーツ推薦で入学をし、早めのうちから部活動に参加していた為一人暮らし自体は3週間目ぐらいです。数日前から大学の授業にも出始めました。
最初の1週間ぐらいは大変だけど頑張ろうと思えていたのですが、2週間目に入った頃から急にすべてがしんどくなってきて、部活の先輩や同期と会話するのもしんどいです。忙しい部活で、朝は早くて夜は遅く、家事をする時間なんてほとんど無くて、寝る時間を削りながら作業をして履修登録をやって…というのをやっていたら、ふと涙が止まらなくなりました。
部活では高圧的な先輩に責め立てられて、同期には仕事を押し付けられて、親からも責められて、大学でも1人で、もう本当に無理です。
お風呂に入るのもしんどくて、ずっと横になってやらなきゃ行けないことが沢山あるのにできなくて出来ない自分にも嫌気がさします。
大学辞めたいです。まだ数日しか行ってないのに、みんな楽しそうに通学してるのに、自分だけすごく惨めで馬鹿らしく感じます。
しんどいです。

A 回答 (10件)

人身売買リクルートと、寄生虫リクルートコスモスに、賄賂をもらった自民党、


東京に人口集中するのは消費税22条、
ブラック企業とは、労働基準法、労働組合法など法律を守らない会社です、ソウイウ法律を労働者が知らないのは、文部省が賄賂をもらっていた為です、このため、東大でても過労自殺した、高橋まつりさんのような事件が起きます、

無駄な大学はやめたほうが良いです、
ブラック大学はブラック企業に寄付金もらって運営してます
    • good
    • 0

ご飯は自炊ですか?




https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
小麦のグルテンが胃でぺプシントリペプシンに分解されると
エクソルフィンという物質ができる、
・・これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。
幻聴や幻覚などといったことはないけど『多好感』がうまれ中毒となり、

『そのあと急速に陰鬱や絶望感といったネガティブな感情へ』


小麦粉を摂取するのをひかえたほうがいいです
また『砂糖』『異性化糖液糖』など糖分で血糖値爆上げも
陰鬱、ネガティブな感情を爆発させてしまいます

コンビニ食は内臓疲労や添加物の成分、その毒素で
自律神経がみだれ、不安や緊張をつかさどる交感神経がビンビンになって
きずつきやすく、おちこみやすい状態を作り出しやすくさせます
まぁ、今は新しくバタバタしてるだろうけど
自分の取扱説明書をつくりましょう

あなただけじゃなしに、全員がそこを通過するイベントですね
上手くやれてそうに見える人も、それぞれ苦悩をかかえてます



https://www.youtube.com/watch?v=5MXwfkNg-cA
https://www.youtube.com/watch?v=5MXwfkNg-cA
【やせる決め手は血糖値】全世界がやせた最強の食事管理!

https://www.youtube.com/watch?v=jzxzNqa_97o
【カロリー制限はもうやめて‼︎】完全版〜食べながらやせる!
医師もしている長続きできるダイエット「炭水化物-インスリンモデル」


健康情報いろいろ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
    • good
    • 0

部活やめたら?

    • good
    • 0

花粉症には明治R-1が効くらしいので飲んだら涙も鼻水も止まると思います。

この時期は大変ですよね
    • good
    • 0

コーチも監督もおかしいって絶望的ですね。

あとは学科長、学部長、大学の相談窓口でしょうか。辛いなら辞めるのもありですが、自分が悪くないのに辞めるのはもったいないです。
    • good
    • 1

とりあえず、厳しいことを言います。


これに耐えられないなら、読まないほうが良いと思います。

・・・

まあ、質問者さんのメンタルがゴミクズ以下だったって事です。
改善する努力ができないなら諦めましょう。
諦める場合、今後社会に出てもゴミクズ以下の扱いを受けることを覚悟してください。
辛いことがあったら逃げる事しかできないゴミですからね。

・・・本題・・・

(´・ω・`) 残念ながら、質問者さん自身の気持ちの持ちようですので、
アドバイスをもらっても、それを実践できなければ意味がありません。

まずは「何が困っているのか」をリストアップしましょう。
で、その困っていることひとつずつについて原因を書き出す。
この原因は一つとは限りません。3つも4つも、場合によっては10を超えるかもしれません。
で、その原因について対処すれば良いんだ。
一番大きな原因、次に大きな原因、それに続く3つ目の原因。
これだけ対処できれば、困ったことは半分以上解決しているはず。
あとは質問者さん自身の頑張りで何とでもなるでしょう。

一つひとつの原因について、対策が分からないのであれば、その原因に対する対策のアドバイスを受けるようにしましょう。
丸投げするような事では、何も解決しませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前半と後半で別人かと思いました。原因はわかっているのですが今後4年間取り除けるものでは無い為絶望的です。ゴミクズにならないように頑張ります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/10 23:16

あなたに必要なのは相談に乗ってくれる味方です。

スポーツ推薦で入ったのなら部活で期待されているということでしょうから、部活の指導者に相談してはいかがでしょうか。先輩とか同期との関係を改善するように働いてくれるか、それが無理ならしばらく休部という選択肢もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談できません。コーチも監督もおかしいです。休部も出来ないです。理由は書けないのですが絶対に休部はできません。おかしくなりそうです本当に、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/10 23:17

それだけ今まで周りに助けられたから生きてこれていた。

今まで自力で立っていなかっただけで、いざ本当の自立をしなくてはいけない時に立っていられなくなった。というだけなのでは。
それがわかったのなら、これから言葉通りに自分で立つ生き方を自分自身の手で確立していったら良いかとは思います。
もう成人。自分に保護者なんてどこにもいません。自分の人生は自分で切り開くもの。親も含めて周りの大人たちはそれをしています。質問者さんにとって、こんな大人にはなりたくないと思うような大人ですら自分の人生を生きています。
もう大学は、今までのような学校とは違います。大学は研究機関でもあり、じぶんのしょうらいのための第一歩で、ここで次が決まってきます。そのために部活動が必要ならとやかく言わずに徹してやり切ること。もし社会的に法律的に問題があるのなら、適切な対処を自分で取ること。将来、必要ないとするのなら速やかに辞めて自分のためになる事をやったほうが良いです。今どき、ただ大卒しただけの人間はまともに雇ってはくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。今まで支えてきてもらっていたのが急に無くなり不安です。自分の将来を考えて頑張ります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/10 22:27

辛そうですね。


でも、真面目に頑張っておられて偉いなと思いますよ。
とりあえずは、あまりあれこれ悩んでも落ち込まないで、今はとりあえず目の前の事を頑張りましょう。先ずは、最初の3ヶ月間頑張ってみてください。それと、大切なのは嫌な事は嫌と言う勇気だけは持っておいてください。当然それは聞き入れられないとは思いますが、そこは諦めないで主張だけはしてください。主張さえしておけば相手に自分の気持ちを知っておいてもらう事は出来ます。それが大きいのです。
それと、もしパワハラ、モラハラをされる場合は、その場面をスマホに録音、場合によっては録画して証拠として残しておいてください。この様に、悩んでもばかりいないで、即行動できる事はいくらでもあるはずです。
ご自分でもよく考えてみてください。
そして、ご自身が上級生になられた時には、貴方の様な可哀想な人が出ない様に、組織改革をしてあげてください。
貴方はスポーツ推薦で入学されたという事は、実力はあるはずです。将来キャプテンになって改革してください。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中々自分の言いたいことを言えないので、頑張ります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/10 22:26

大変、ですね。



スポーツ推薦だと、
仮に部活を辞めたら、
退学になってしまうのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めることは可能ですがスポーツ推薦をとるに至るまでに多くの方に助けていただいたので、その人たちのことを考えると辞められないです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/10 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A