アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が1番妊娠しやすい年齢は10代後半から30代前半で22歳がピークだそうです。男性がその年齢の女性に性的魅力を感じ、若い女性が男性を惹きつけるのは生物的にごく自然でしょうか?

「女性が1番妊娠しやすい年齢は10代後半か」の質問画像

A 回答 (4件)

あなたは若い男性ですか??



よくまあ、こんな発想がでるなぁ、、と正直、呆れてしまいます。
ロリコンの開き直りでしょうかね?

男性の精子も、若くて新鮮で元気で優秀な方が生物学的に求まれます。
なので、若い男性が女性を惹きつけるのも自然な事なのでしょうかね、、。
    • good
    • 1

はい、自然です。


だけど、相当な年齢になっても魅力的な女性は幾らでもいます。

このグラフについては、出展元があやふやで、データも改竄されていると議論されていますよ。

参考URL(「妊娠しやすい」年齢を教えることだけが性教育なのか)
https://synodos.jp/opinion/society/14955/

2000年に行われたドイツの実証実験では、20代と40代で妊娠率に差は無かったと報告されています。
    • good
    • 1

自然の摂理ですか?


動物として最も安産し易いゾーンなんてしょう!
昔は人生五十年ですから出産が早いほうが子育ての
期間を考えても良かったんでしょうね。。
    • good
    • 1

生物的にどうとかより社会的な要因だと思いますよ。


明治時代の女性の平均結婚年齢は10代で20歳になると行き遅れでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A