アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNS上の趣味の集まりで飲み会があり、さいきんよく話すようになった女性と最寄り駅が近かったので彼女の駅まで送っていくと別れ際に「こんどいつ会える~?」と聞かれました。

彼女はだいぶ酔っていて、勢いで聞いてきた感じがしたのでそれほど真面目な問いだとも思わず「いつでも~」と軽く答えて別れました、、、が、あとから考えるともしかしてほんとうに日を決めて会いたいと思ったのかもしれず。

じつはわたしも彼女のことをかなり気に入っていますが、まだ二人きりで会ったことはありません。もしかして自然に誘えるすごいチャンスを逃したのでしょうか?

女性の方、おしえてください(笑)男性に「こんどいつ会える?」と酔って冗談で言うことってよくあるのでしょうか?どんなふうに答えるのがベストだったのでしょうか。。。

A 回答 (5件)

そんな返答を用意していたら慣れすぎ疑惑ですね。


多少しくじってるほうが良いと思います。
    • good
    • 0

22歳女です。


きっと言葉通り受け取って大丈夫ですよ!
趣味の集まりという事ですが、他にも話の合う人がいる中でも、質問者さんが一番好印象だったから、また会いたいって事だと思います。

私個人的には、多少酔っ払っても、2人きりで次は会いたいとは絶対言いません。
まず最寄り駅まで送ってもらうなんてしませんし、感じが悪い人に対しては聞かれても最寄り駅は教えません。
酔っ払っている相手に下心を見せる様な事もなく、わざわざ最寄り駅まで送り届けてくれるなんて、私ならそれだけでめちゃくちゃ好印象です。いい人だ!誠実!素敵!ってなっちゃいます。

お恥ずかしい話ですが、私は本命の人に酔っ払ったフリをしてまた会いたいと言った事があります…。全く酔っ払ってはいませんので、そのまま家に行ったりはせず、次からは2人で何度かデートして…って感じで地道に頑張りました!!
質問者さんのお相手もお酒の勢いを借りた部分はあれど、意外とシラフだったりするのでは…?? 周りの女友達と話していても、本命の方へのアピールをする時はまずシラフです。本当に酔っ払って、迷惑をかけて嫌われたら立ち直れないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性からそんなふうにストレートに言われたことがなくて舞い上がってしまい(笑)もっと気の利いた返事ができなかったものかとあとから後悔しきりです。

そうですよねぇ、それなりの気持ちをもってくれているから出てきたセリフのはずですよねぇ。。。(と思いたい)

もともとこちらも好意は持っていたのですがあの一言でスイッチが入ったかもです(笑)ちょっと焦ってます。。。

おかげさまで勇気が出てきました。がんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/10 19:36

相当酔ってたなら覚えてないかもよ。


真剣に悩むだけ損。
    • good
    • 0

「夢で会えるじゃないか」

    • good
    • 0

半分冗談だし半分本気かと。


とりあえず本当に無理な人には言えません!
あなたも会いたいなら、先日はありがとう!また飲みいかない?と連絡してみては?
もちろん待っててもいずれ連絡あると思うけどかなり先の可能性もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまからでもつぎの予定を立てて誘ってみようかと考えています。勇気が出てきました!

お礼日時:2024/05/10 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A