プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで婚活をしております。

会う約束をして、日時も決まっているのに、
載せている写真は最近のものなのか、
または顔がわからない人に会う前に写真を送ってほしいと伝えると、
その後急に会う予定をキャンセルしてきて(急な出張とか、体調不良とか)になり
音信不通になるケースが何回かありました。

特に写真と差異がなければ、普通に答えるだけのことなので
こういう反応になるということは、実際とはだいぶ異なる写真を載せているとか
だいぶ若い時の写真を載せている可能性が高いと考えてよいと思いますか?

容姿のことを聞かれるのは嫌かもしれませんが
会ってみたら別人だったとか、別人級に印象が異なるのが嫌なので
念のため怪しいと感じる人には聞いています。

なお、平面と立体では印象が異なるのは当然のことなので
多少の差異があるのは当然のことと考えています。
また、見た目が良くないと嫌なのではなく、大幅に印象が異なると騙されている気持ちになり
信頼関係を築くことが私には難しいため、詐欺写真を載せている人とはお会いしたくありません。
お互いに時間の無駄になってしまうかと思っております。

しかしながら、あんまり失礼なことだったら聞くのはやめようと思い、
皆様のご意見を伺えたらと思っております。

私は女性で、相手は40代の男性が多いです。

私が容姿のことを言われたら正直、40代にもなって見た目にしか興味がないのかと思って嫌ですが
見た目の異なる写真を載せているわけではないので、正直に答えますし、それで音信不通にはしません。

ただ男女で感じ方も違うかもしれず、男性のご意見をお伺いできましたら大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まあ詐欺写真なことは間違いない



それに嘘つく人を貴方は選んでしまっているようなので、もう少し顔とかではなく相手の内面を精査した方が良いですよ
自分なら約束決まった相手に写真送って欲しいといわれたら「無理」というので
それもいえずに嘘をつく人と貴方が仮にうまく行っても幸せにはなれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

写真のことを聞いていなくなった人たちは、
顔がはっきりわからない写真を載せている人でした。
(マスクをしているとか、角度が正面ではなく顔がわかりにくいなど)

今後は、もっと早めに確認するとか、
そもそも確認したくなるような写真を載せている人とは
マッチしないようにしようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/17 21:40

アプリとか、遊び相手さがしが多くて、勧めません。


社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリ出の婚活は時間の無駄になると聞いていましたが
最近そんな気がしてきました。

公設の結婚相談所もあるんですね。
探してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/17 21:31

会う前に確認することは大事だと思いますよ


失礼なことではないので、引き続き聞くようにして大丈夫でしょう。

恐らく他人の写真を無断で使っているとか、写真とあまりにも違うとか、色々あるとは思いますが、
どのみちその確認をしたら消えてしまう人なんて誠実な人では無いんだし、会わなくて正解です。会う前にわかって良かったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

そういえば、中には、普通に答えてくれてそのままやり取りが続いた人もいたので、聞かれていなくなるのは、実際と異なる写真を載せている自覚があるということなのでしょうね。

聞き方には気を付けたいと思いますが、
不安に感じる人の場合はもっと早めの時点で聞くようにしたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/17 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています