アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生のカップルって恋人を友達に紹介するもんなんですか?

A 回答 (6件)

するものかどうかは知りませんが


私はしました。
一緒に遊びに行ったりしましたからね。
    • good
    • 0

そうなんです。

そんで、友達に寝取られるんです。
    • good
    • 0

どうでもいい子はしない


この子は長続きしそうかなって思ったらする
    • good
    • 0

あると思いますが


基本的にいい話はないですよ

困ってるんだから
    • good
    • 1

大学生だからとかは関係無いと思います。



仲の良い友人が恋人できたらどんな子なのか気になりますし、
健全に交際しているなら紹介しておくことで、友人からも、恋人からも双方から誠実さを信頼してもらえます。

もちろん紹介することがマナーってわけではありませんが、
友人や自分の身近な関係の人に堂々と恋人を紹介できるということは、
遊びの関係であったり、やましい関係では無いということを証明することにもなりますからね。

まぁ、逆に紹介しなかったからといって、イコール遊び相手だと思っているというわけではありませんけどね。

ただまぁ、紹介しておいてもらった方が、友人としても
「この日は○○ちゃん(○○さん)とデートに行くだろうし、遊びに誘うのは辞めておこう」
といった風に気を遣いやすくなると思います。
自分の友人の恋愛について、自分とは会ったこともない、顔も知らない、ような恋人とのデートや交際関係を積極的に応援したいとはなりませんし。


紹介することが普通、ってまでは言いませんが、
身近な周囲の人に紹介しておいた方が色々とうまくいきます。
それこそ、その内別れることを前提で付き合っているなら話は別ですが。
    • good
    • 0

大学生に限らず、友達に恋人を紹介したい人はいますよ。

自分は既婚者ですが、結婚前に紹介しましたし紹介されました。
知っておいてほしい、自分の好きな彼女彼氏と友達が仲良くなってほしい、という思いもまります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A