プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の紹介で恋人と付き合った人いますか?
うまくいきましたか?
エピソード教えてください!

A 回答 (5件)

あります。



旅行先で出会いました。お互い複数人で旅行をしており、偶然飲み屋の隣のボックス席に座ったことから会話を交わしたことがキッカケです。

話す前から、可愛くてつんとしたその子を見た瞬間に「いいな!」と思っていました。後で聞くと彼女の方はピンときていなかった様ですが 笑

お互いお酒が回っていたこともあり、話は弾みました。年齢も同じ。出身の地域も近く価値観も似通っており、共通の友人がいることも判明。彼女も安心したのか大いに盛り上がりました。

後日、その友人を介して3人で会うことになり付き合いました。出会い方は最高でしたね
    • good
    • 0

うまくいかなくて紹介してくれた友達とも気まずくなりました。


相手に気に入られてるけど、自分が断りたい場合
言いづらいし気まずいです。。
友達の紹介はもう懲り懲りです。
    • good
    • 0

仲のいい職場の先輩を友達に紹介したら結婚までいきましたよ。



それぞれの好みとか雰囲気とかで『もしかして相性いいんじゃないかな?』って友達の
了承を得た上で職場の先輩に友達の連絡先を渡しました。結婚式でキューピッドとして紹介されて恥ずかしかったです。

自分自身は友達から男性を紹介されたこともあるけど上手くいきませんでしたね。相手が乗り気だった分断るときは申し訳ない気持ちになりました。お互いに恋人が欲しいって思ってる以外に相性が合わないとキツイです。
    • good
    • 0

友達の恋人ということですか?紹介された時点ではまだ恋人じゃないですよ。

友達の紹介で女性と付き合ったことはありますが大概御古でしたね。別れても友達でいられる奴の紹介だったものでね。やはり自分で見つけないとね。
    • good
    • 1

私の友人の彼の友達を友人の紹介で付き合った事がありますが、4ヶ月だけしか続かなかったでしたね。



主な原因は家庭環境の違い、恋愛の依存度などが違った事なんですが、私の友達が自分の彼に好印象にしたいため、私をダシに使い、私が男タラシと彼に伝えてたようで、友達はまだ彼と付き合ってますが、私がタラシが嘘な事は知らず、今でもタラシな女だと思ってる様です。
実は友達が尻軽タラシだったので。

と友達からの紹介は、見ず知らずの環境で知り合うよりかは安心な部分はありますが、話が通通になり、ない事がある様な話にも変わったりして、ある意味面倒ですね。

で彼も簡単に人の話を信じ込んでしまうので、何か自分がなくて流されやすい人だと思うと、信用性は欠けてきて、気持ちが乗らずに終わりました。

そんな感じですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!