プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の紹介で今のパート先で、紹介者である友達と働いています。

まだ仕事を覚えてる段階なのですが、一通りは業務や流れは出来る様になりました。

それまでも、現在も、友達Aの高圧的な教え方や、仕事後に呼び出されて説教や他の新人の愚痴を聞かされます。

友達付き合いだけの頃と、職場での彼女は別人。

職員さん達も、Aはなんで彼女にあんな言い方で教えるの?
いじめに見えると言われるほど。

Aは、私とは古い仲だから何でも言っていいの!
と言ってるようです。

仕事以外のプライベートの時間とお金を使って
説教やめてほしいです。
就業内に注意してほしい。。。

どう伝えるべきか迷ってます

A 回答 (5件)

>就業内に注意してほしい。

。。どう伝えるべきか迷ってます

回りくどい言い方は必要ないし、友達ならストレートに言うべきです。


余談です…

言い方は別にして…友達なら業務時間外に話することもあると思います。
むしろ、その時の方が話しやすい内容も多々あります。

特に他の新人の愚痴なんてプライベートな時間での話になって普通だろうと思います。貴女が友人なら…
    • good
    • 0

呼び出されたら断ればいいのでは?


嫌です、と。

その人、友達なんですかね?
仕事も友達もやめたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離置きたいなと。。。

高圧的に教えた翌日に、
買い物行こうとか言われても気乗りしなくて。

また、Aは勤務中にタバコを吸いにいくんですけど
それを注意する人もいないんです。

非喫煙のスタッフからしたら、
偉そうなこと言うのに。。。
自分は仕事中息抜きしてるよねと。

お礼日時:2022/10/14 14:51

ビジネスに仲良しごっこは必要ありません!!


お金もらえる部活動と勘違いしてたのかな!!
「友達の紹介で今のパート先で、紹介者である」の回答画像3
    • good
    • 1

思っていることをそのまま伝えましょう


紹介で入ったのなら 紹介した人がそれなりの仕事をしてもらわないと、会社に顔が立ちませんから指導が厳しいのです。
人との付き合いを長く楽しくしたいのから公私混同になる職場は避けるべきですよ
友達も職場もなくしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介者がAです。

周りにも、「彼女(私)だから、あのくらいキツく言っていいの。だって古い仲だから」と。

お礼日時:2022/10/14 14:46

Aは、彼女とあなたに高圧的と言う事ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aは私にだけ高圧的です

お礼日時:2022/10/14 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています