アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が辛い時に、寄り添ってくれない恋人と付き合えますか??

A 回答 (3件)

大切な人が辛い時に


一緒にいてあげたいと思うことは
恋人ではなくとも友人、家族など…
当たり前に思うと思います。

ですが、四六時中一緒に居るってわけには
大概はいかないですよね(^^;;

恋人であっても依存してしまったら
相手の重荷になってしまいます。

私の主人は職業上ほぼ一緒にいれず、病気や災害時には一人で心細く辛いことはもちろんあります。
けど、彼の意思で一緒に居ることが出来ない訳ではないので、強くなりました!

あなたがこれから彼を選ぶのであれば、出来るだけ一緒に居てくれるような職業の彼を選んだ方が良いと思います!
    • good
    • 3

それを口に出されたとしたら、冷めますね。

全能ではないんで。自分のいない時でもがんぱれる人でないと、付き合いだけならいずれ捨てるのでいいですが、結婚までは恐ろしくて家庭を任せられないです。けっこう男はそんな見方をしますよ。
    • good
    • 2

物理的に一緒にいて欲しいタイプなら、つき合うのは難しいかもですね。


私は、状況によると思います。遠距離ですぐに会えない状況ならしょうがないですし、それでもなにかしらのフォローがあり、自分の心が満たされていれば、辛くても寂しくないと思います。
ただ、心の距離が離れていれば辛さも寂しさも倍増しますし、こちらが辛い時に心が寄り添ってくれない相手はちょっと寂しいですかね。

ただ、男性は仕事等で女性にはあまり出しませんが頭がいっぱいになってしまうときもあると思います。そんなとき、こちらの都合だけで、こちらが寂しいから辛いからいつでもとんできて、かまってというのはちょっと違うかなぁと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A