アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノについてです。
元カノと普段からdmは3日に一回程度、会話するのですが、この前元カノが1年ぶりくらいに飲みに行っていたらしく、お酒に酔ってべろべろなままdmをしてきました。ボイスメッセージで酔っ払っている様子や、まだお店にいるとか送ってきました。時間が遅かったので僕も早く帰りとか、友達とふたりで飲んでいたらしいので友達も早く帰してあげとか言っていましたが、結局終電を逃し家まで歩いて帰っていくと言いました。そして、dmが続き、《また○○と飲みたいなあ》という文が送られてきました。酔いが覚めてから俺にそんなこと言ってるの見たら後悔するでと伝えましたが、記憶あるから大丈夫とか、公開とかしーひんと、言われました。実際次の日、記憶の話をしたら覚えていました。元彼に飲みを誘うとか、ご飯を誘うとか、飲みの勢いなのか、飲んだからこそ正直な気持ちが出てきたのか、、僕には元カノのことがわからなくなりました。
元カノと別れたのは7か月前ほどで、別れてからは元カノよりもいいと思える人がおらず、向こうがいいのであれば復縁したいと思っていました。その当時、別れた理由はお互いに忙しく、会う時間も電話する時間もLINEを頻繁に返すことも出来ないくらいで、別れました。

そして元カノが飲んでいた次の日に、覚えてるの?とか会話をしたあと、僕は一旦なぜ自分に酔ってる時に連絡したかとか、聞きましたが、改めてありがたいなって思って。とだけ言われました。よくわかりませんでした、、笑
ですが、僕から会う予定決めよとか、電話出来る時間ある?とか聞いても、今月予定カツカツでと言われました。元カノはどういった心理なのか、酔ったから相手してあげただけになりそうなのが凄くもどかしいです。
思わせぶりすぎるし、なんなんだろうって感じです。
直接聞いても濁されて終わりです。こういう考え方かもね、みたいな感じでもいいのでほしいです、、。

A 回答 (3件)

たぶんあなたの事は気軽にdmができる友達としては好きなんだと思います。

但し、それ以上は求めていないのかと。
あくまで現時点での話ですが、、、、

それで《また○○と飲みたいなあ》この件は、やはりお酒が入ったからでの発言で、真っ赤なウソという訳でもなさそうですが、早々に行くというつもりでは無い発言だと思われます。
気が向いたらとか、いずれ1回ぐらいは行ってもいいかなー、みたいな感覚、願望を伝えただけなのかと推察されます。

思わせぶりに関しては、具体的な事が記載されていませんので何とも言えませんが、なんなのか?という事に関しては、分かりやすく言えばあなたの事は兄妹や家族、マネージャー的な存在なんだと思います。

このままで終わるのが嫌だとか、復縁したいという事であれば方法は複数あると思いますが、自分は今まで通りの対応では難しいと思います。
対策としては、
①あなたが積極的に押して押して押しまくる。
②少し距離を置いて追わせる。
③自分磨きなどであなたの値打ちを上げる。
が思い浮かびました。

①に関しては、とにかく元カノが好きな場所は店、興味のありそうな場所や店を提案したり、少しでも会えそうな提案を粘り強くしてみてください。
「ちょっとでいいから○○の店に付き合ってよ(^^)」とか
「今度△△のイベントがあるけど、一緒に行く人が居ないから頼む(^^)」
みたいな感じです。

②は例えば毎回dmとかに応じるのではなく、「ちょっと今は手が離せないから」後日連絡するよ、、、みたいな感じです。

当然ながら双方デメリットもありますので留意は必要です。

③に関しましては、イメチェンをしたり、今までとは違うあなたを見せるとかです。
従来より値打ちが上がれば彼女も「そういう事なら復縁してみようかな
、、、」と思ってくれるかもしれません。

以上ですが、他の方法や具体的な事はネットでの検索をオススメします。
『友達関係の元カノと復縁する方法』などのワードで検索すれば、複数のサイトがありますので色々と読んでみてください。

以下ご参考までに1つサイトを添付しておきます。

元カノと友達状態から復縁するキッカケを作るオススメの方法とは?
https://hukuen-guide.com/hukuenkikkake/
    • 0

「車出して迎えに来てー」と言ってるようにしか見えないんですけど。

• 0

相手も相手だけど、君も君だよ。

軽い気持ちで別れるとかよりを戻すとか、グダグダも甚だしい。

結局恋人でなくて友達でしかないんじゃないの?
将来的にこの人と結婚したいと本気で付き合ってもないならそうなんだよ。

そんな情熱を相手にぶつけられないなら、その相手とはキッパリ別れて、本命を探すのに専念しなさい。
    • 0