アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳独身女です。
半年くらい前から付き合っている彼がいるのですが好きになれません…

彼はとても優しく、真面目でまめに連絡をしてくれるのですが
私にとってはそれがとても重荷です…
私自信連絡無精ということもなく、好きな相手からならば返信するのも
苦にならないのですが、今彼には面倒だと感じている自分がいます。

自分の年齢も考えると結婚も視野に入れているので、今度こんなに
良い人と出会えるかもわからないという理由でダラダラと付き合っています。

このまま一緒にいて好きなることはあり得るのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。



好きじゃないから、一生懸命な彼の行動全てが
ネガティブに映るのでしょう。
気の毒ですが、別れた方がいいと思います。

結婚するなら、本当はそういう彼が楽でいいと思うんですけどね。
この人よりいい人はなかなか見つからないでしょうし。
打算的に旦那を見つけても、結局失敗しちゃうし。
今、面倒と思うなら、結婚したらもっと面倒ですよ。
年齢の心配もあるのかもしれませんが、無駄に結婚するよりマシです。

まああなたも別れたら、彼の大切さに気づくでしょうが、
嫌なものは嫌なので仕方ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにその通りです。
一生懸命にしてもらうことが余計に…
結婚するなら本当にこういう人が良いと思うので、とても迷っています。
おそらく、すぐ別れたら後悔すると思いますので今は自分の気持ちを正直に話してお互いに考えてみようと思っています。

お礼日時:2016/07/18 18:05

今のあなたの気持ちのまま、


黙って、ガマンしながら付き合うのは彼のためにもならないはずです。
きっとあなたは今、心からの幸せを感じられていないでしょう…。
・・・すると、あなたの幸せじゃないオーラはいつか彼にも伝わり、
双方にとっても残念な結果を生んでしまうかもしれませんよね。

二人が少しでも前に進むためには、あなたの気持ちを正直に話して
二人の今の状況を彼にも知ってもらう必要があるのかも。
その上で少し距離をおいてみるとか…、直ぐに結論を出すのではなく、
少し時間をおいて…もう一度自分の気持ちを見つめ直し、
あなたの気持ちを整理する時間を作ることが良いのかもしれませんね。

そして、彼のことが好きになれないという、その気持ちがどうして湧いてくるのか…
ご自分の心を覗き込んで、その理由を探ってみましょう!
自分が、彼のことをどう思っているのか…
どこが嫌なのかということも冷静に判断することは、今…あなたが感じている、
本当に彼との付き合いをどうするのかを考えるのに、とても大切なことだと思います。

きっと、自分と相手の違いを受け入れるのは、
言葉では簡単ですが実際はとても難しいことだと思います。
‘’合わない‘’…と感じる人を無理やり好きになることはない…。
いくら彼が良い人でも、どうしても恋愛対象として見れないのであれば、
ずっと付き合っていてもお互いに良いことはないでしょうね。
好きになれない相手と一緒に付き合うのはかなりのストレスのはずです。
そして、相手のことを好きなふりをして過ごすのは、あなたにとっても
相手にとっても良くありませんよね。
すると、やはりどうしても彼のことが好きになれないのであれば、
早々に別れた方が良いのかも。
そして、情に流されて結婚する前に、どうしても好きになれないのなら
別れることを決断しましょう。

必ず、心から愛情を感じる相手はどこかにいるはずです!
…きっと幸せな人生が送れるはずですよ。
あなたの幸せを応援していますね!
そして、あなたにとって最良の選択をすることを願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の気持ちを正直に話してお互いに少し考える時間をとることにしました。
気持ちを整理したいと思います。

お礼日時:2016/07/18 17:52

結婚って、だいたいは、どちらかの妥協で成り立つものです。


どのへんで妥協するかですよね。

ちなみに、僕は、結婚してから26年たちますが、
結婚する前から、パートナーに嫌われていました。

結婚した後に、「嫌々結婚させられたー」とか言われて、
「じゃあ、離婚しようか?」と言うと「今更、もう帰るところがない」とか、
子供ができたら、「嫌々子供を産まされたー」とか、
何か、喧嘩をするたびに、そういう話が出てきて、

子供が中学受験に合格して。「私は、この子を産むために生まれてきたんだ」
みたいな変な納得して、
思わず「そこかよー」って心の中で言いましたが、
とりあえず納得してくれたので、良しとしました。
それ以来、「嫌々・・・」とか、過去のことは言わなくなりました。
結婚してから17年目のことでした。

僕も、強引にもっていったことではあるので、
「ああー、失敗したかなー」とか思ってましたが、

喧嘩は相変わらずしてますけど、
仲はいいですよ。
そもそも、何で嫌われてたのかもよくわからないんですけど・・

結婚って、やっぱり、やってみないとわかりませんよ。
相手に、何か問題があるのなら別ですけど、
とても優しく、真面目
というのでしたら、そう悪くない話だと思いますが。

もっと、いい人に出会える可能性もなきにしもあらず、
けど、どこかで妥協しないと結婚は出来ないと思います。
この人で妥協するくらいなら、結婚しないほうがマシ
なのであれば、それも有りかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、どこで妥協できるかも大事…ですね。

お礼日時:2016/07/18 17:56

いや、その人とは結婚式は出来ても、結婚生活は送れないと思いますよ。



結婚考えるなら、早くお別れなさった方が近道だと思います。

好き嫌い=良い人悪い人

では無いから。、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
必ずしも、「良い人=好き」にはならない…
何だか納得の一言でした。

お礼日時:2016/07/18 17:58

彼氏さんのいない生活を想像してみましょう。



「別にどうと言うことはない」と思えるのなら、別れて楽になりましょう。
今辛いんでしょ。

「やっぱり困る」と思うのなら、「あなたのペースでやり取りしたい」と伝えて話し合いましょう。

「まめな連絡への返信が重荷」ということだけなら解決できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の気持ちを伝えて、話し合ってみました。
少し連絡せずに彼のいない状態で考えてみようと思います。

お礼日時:2016/07/18 18:00

好きかどうかは、一緒にいて苦痛かどうかで決まると思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにそうだと思います。
今の状態だと苦痛を感じているので好きではないのかと…

お礼日時:2016/07/18 18:02

ないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりないのでしょうか…
好きになれたら本当に良いのですが…

お礼日時:2016/07/18 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A