プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初は好きじゃなくても、セックスしてからその人のことを好きになるという
ことはありえますか?人を好きになる過程はいろいろあると思いますがどうでしょうか?

僕は現在24歳の男性です。これまで彼女がいたことはなくいまだ童貞です。
女性に告白されたことは何度かあるのですが、自分の好みのタイプでは無かった
のでずっとお断りしてきました。
ちなみに自分から告白したことはありません。本気で人を好きになったことがないからです。
いつも、「この人いいなぁ~」くらいの気持ちでした。しかもその人と接してみて
性格を気に入るわけではなく、外見や雰囲気などでいいなぁ~と思うような感じです。
それもほとんど話したことがない人に対しての想いです。

自分なりに、これまで彼女がいない理由を分析してみると、
ルックスは普通ですし性格もかっこいいわけではないので、
もちろんモてる人間ではないのですが、やはり人を本気で好きに
なったことがないため、自分から行動するというのがなかったから
だと思っています。
自分としても本気で人を好きになりたいのですが、これはもう体質みたいなものだからと
あきらめている部分もあります。
しかしそれでもセックスはしたいです。正直この年で童貞なのは
恥ずかしいですし、誰にも言えません。

そこで思いついたのですが、ネット上で自分と同じような境遇の女性を探そうと考えました。
そういう人を見つけてお互いのことについて話し合い、価値観等が合えば実際に会ってみて
意見が合えばセックスができないだろうかと・・・。
はたから見れば単にセフレを探すという風に見られそうですが、自分なりに考えがあります。
まず人を好きになる過程には色々あると思いました。
ならば認め合った人と体を重ねることでその人のことを
本当に好きにはなれないのだろうかと考えたのです。

これを見た人にはバカなこと考えていると思われそうですが、
自分は本気で考えています。
この案について今回多くの方に回答いただけないかと思い投稿
した次第です。
それでは貴重な御意見お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

凄く仲が良い男友達(27歳)が同じような状況です。


見た目性格いいほうです。
テレビ局で働いていて仕事熱心です。

女友達が多くてなかなか女性を一人選んで真剣に付き合うということが出来ない性格みたいです。
友達が集まると,なぜその子に彼女ができないのか?で,
いつも2時間の飲み会は終わります・・・

真剣に悩まれてるとお察しします。
友達の場合,セックスの手前まではいくみたいなんですが,
「付き合うって事よね?」と言われて,退散してしまうみたいです。
「惚れてもない女と付き合うのは重いけど,セックスはしたい」
といつも言っています。

友達に比べてあなたは少し積極的なようなので,思った通り実行していいと思います。
真剣に好きになった相手じゃなくてもセックスする人沢山いますよ。
女性の場合,セックスをすると情がうつって相手を好きになりやすい傾向があると思います。
男性は性交渉の最中は相手を好きになるという文献を読んだことがあります。(真面目な本ですよ)

ものは試しで,勇気を出して行動してみて下さい。
ただ単にセックスに興味があるのなら風俗に行くことをおすすめしますが(簡単だから)
女性を真剣に好きになれるのかという悩みがあるのなら,
風俗では解決できないでしょうから,
まずは自分が好きになれそうな人を探して,(これも難しいでしょうね・・・)
チャレンジしてみてください!

ただ,女性は男性のように単にセックスに興味があるという理由で
ネットで知り合った人と・・・ということは考えにくいので,もっと身近に好きになれそうな人を探せませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にないました。
まずは結局はまず行動ですね。
がんばってみます。

お礼日時:2008/08/14 19:25

バカだなんて思いませんよ♪



でも、体を重ねることで好きになるのはそれは本当の好きじゃないと思います。
欲があってやる理由が欲しいだけだと思います

やっぱり自然に好きになるのが一番だと思いますが・・・
はっきり言って私も全然人をすきにならないケド
セックスとかは大切な人としかやっちゃいけないモンだと思いますよ

今までちゃんと断ったりして自分の意思を貫いてきたのにここでそれをやめるなんてもったえないと思います
別に童貞がダサイなんてことはありませんよ

この回答への補足

たしかにやる理由が欲しいだけかもしれません。
それは否定しません。
セックスは大切な人としかしちゃいけないというものわかります。
でも誰でもいいからやりたいとは言っていません。
好きにはなれなくても人間的に認められる、価値観が合う、尊敬できる、そんな感情を抱くことができる人ならしてセックスしてもいいと自分では思ってます。

あと別に童貞がダサくないといいますが・・・正直いったらダサいとかではないのかもしれませんが、世間はそんな暖かくは見てくれないでしょう。親友レベルには言えても、普通の友達とそういう話をしている時に正直になんていえませんよ。大体みんな引くでしょう。

補足日時:2008/08/06 01:02
    • good
    • 2

40代・×1・女性です。



>最初は好きじゃなくても、セックスしてからその人のことを好きになるということはありえますか?

私は、ありえます。
私の場合、好きとは相手を愛してるレベルを意味します。
今の彼は、セックスした後に恋愛感情が芽生えました。
(会って3回目でセックスをしました)

ただ、相手に関して、何の感情も無い状態でセックスに至った訳では無く、最初は好き(愛してる)という感情より、相手に対しての興味から体の関係になりました。

普通女性の場合、相手を好き(愛してる)になって、相手の人が自分を大切に思ってくれる人かなど確信があって体の関係になる人が大半だと思いますが、私は、好き(愛してる)という感情より、お互いの価値観等が合い、私自身が相手に対して興味が持てれば関係を持ちます。

興味というのは、見た目の好みもありますが、仕事に対する姿勢、行動、考え方、セックスなど,etc・・・
私が、尊敬できる相手であれば、自然とその人の考えてる事などに興味が湧いてくるんです。

だから、好き(愛してる)になるという事より先に、相手に対して興味を持ったらセックスもします。

好き(愛してる)でも無い相手とセックスをしちゃいけないとか言うけど、男と女はセックスの相性だって重要ですよ。
どんなに好きになった相手であっても、セックスが合わなければ、その内セックスレスにもなるし、セックスは合わないけど彼が好きだから我慢するとかって、このカテでも良く目にしますよね。

正直、もうこの歳になると甘ったるい恋愛をする気が無いし、相手に対して望む物が、私は他の女性と違うんじゃ無いか?と思います。

ただ、貴方の場合、今まで本気で人を好きになったことが無いとおっしゃってますが・・・
例えばネットで知り合うにしても、貴方はルックスの理想が随分高いように思われますが、ルックスは別としても、価値観が合えばOK!なのか・・・?
チョット微妙ですよね・・・

でも、ルックスが完璧に理想通りで無くても、私は認め合った人と体を重ねることで、その人の事を本当に好きになる事はあると思います。

ただ、言葉の使い方を間違えると、単にセフレを探すという風に見られてしまい、女性にしたらただの体目的なの?と思われるだろうし、嫌な気分にさせてしまう事になりますので、そこのところは充分気を付けて言葉を使われた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そして返事が遅くなってしまいすみません。一番望んでいた回答でした。
考え方も自分とかなり似ていると思いました。

>好き(愛してる)という感情より、お互いの価値観等が合い、私自身が相手に対して興味が持てれば関係を持ちます。

>興味というのは、見た目の好みもありますが、仕事に対する姿勢、行動、考え方、セックスなど,etc・・・
私が、尊敬できる相手であれば、自然とその人の考えてる事などに興味が湧いてくるんです。だから、好き(愛してる)になるという事より先に、相手に対して興味を持ったらセックスもします。

この部分の考え方はまさしく自分と同じでした。

>例えばネットで知り合うにしても、貴方はルックスの理想が随分高いように思われますが、ルックスは別としても、価値観が合えばOK!なのか・・・?
チョット微妙ですよね・・・
でも、ルックスが完璧に理想通りで無くても、私は認め合った人と体を重ねることで、その人の事を本当に好きになる事はあると思います。

ルックスの理想・・・自分ではそんなに高くないと思っているのですが、周りからはいつもそう言われ、まさか今回そう言われるとは正直驚きでした。
さすがに、価値観が合えばルックスは全く重視しないとは言いませんが
、そこはある程度の水準をクリアすれば問題ないと思います。
むしろそれよりかは、人間的な面でその人を見て尊敬し、認め合いたいのです。そんな人を見つけること自体まずむずかしいとも思いますが、
なんとか頑張ってみたいと思います。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 20:22

男女とも自分のことしか考えず、相手の面倒を見る気はさらさらない。


これは1~2才の幼児がそうです。(3歳になると、赤ちゃんの面倒を見ようとしたりします。)
けれど体は大人なのでセックスはしたい。
セックスはしても子供ができたら、面倒見る気はさらさらない。
だから、しっかり避妊具を使ってしましょうね。
同じような女も多いから結構相手はいると思いますよ。
セフレは社会的に悪ではない。
お互い納得して妥協してセフレになるなら、誰に迷惑かけるじゃないから、いいじゃないですか。
愛情があるみたいに、結婚したい独身女をだましてはいけないよ。悪だからね。
再婚する気がない年上のバツイチ女性におねがいしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肝に銘じます。

お礼日時:2008/08/14 19:22

単なる吊り橋効果でしょ。



性的な興奮を相手への好意と勘違いするだけです。
別に「なし」だとは思いませんが、
長続きしないと思いますよ。

長続きする場合も稀にあるとは思いますが、
それは別にセックスから始まらなくても、
そもそも相性のいい相手ってだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その通りかもしれません。

お礼日時:2008/08/06 00:57

そんなのヤル事しか考えていない男の口実でしょ。


馬鹿馬鹿しい。

この回答への補足

ただヤることしか考えてなかったら投稿なんてしません。
正直むかつきましたけど、男女間での根本的な違いや経験などで
考えが違ってくることを考えれば、そう思うのも無理はないのかもしれません。

補足日時:2008/08/06 00:51
    • good
    • 0

全然ありと思います


だって、恋愛なんて所詮は欲望の固まりだよ(笑)
一緒にいたい
自分の事だけ見て欲しい
そういう相手への押しつけのような欲望はOKで
セックスとなると否定的な人が多いのはどうしてでしょうかね
宗教的道徳観ってやつでしょうか?

ここでの質問をみていても思います
肌を重ねることで、情ってわいてくるものです
それで相手を大切に思い始めることができれば、それで十分でしょ。
しょせん、どのタイミングでセックスするかだけの事
恋愛=セックスではないのなら
恋愛から始まるセックスも
セックスから始まる恋愛も
当たり前の様にあることだと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/13 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A