アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥を忍んで質問させていただきます。


先日、飲み会で出会った彼女もちの年下男性と関係を持ちました。付き合ってはいません。
終わったあとや、その後何度かデートした際に「真剣に付き合って欲しい」と言われました。


ですが彼は、彼女を大切に思っており最初は後腐れのない関係を望んでいたし、私も結婚を意識して交際していた男性といろいろ有り別れたあとで、恋愛をすること自体がとても億劫になっていたので都合のいい関係がいいやという軽い感覚でした。
(これは彼は知りませんが、恋愛する気はないと伝えてました。)
だから、まさか交際を申し込まれると思いませんでしたし、2番目の女になるつもりもなかったのでその旨を伝えお断りしました。



彼は、バカ正直で小手先の嘘で自分を偽るようなことはしない人なので、私の前で彼女を罵ることもしませんし、耳障りのいいことを言ったりもしません。だから、そういう意味は正直で信用できる人だとは思っています。
(彼女がありながら他の女性と関係を持つということはそれなりの人だとも思ってますが)


でも、関係をもった後から「別れたら付き合ってくれるのか」とか「彼女より好きになってしまった」「体の関係を持たなければ良かった」と言っています。
男性が体の関係をもたなければ良かったと思うことってあるのでしょうか。
普通男性は、タダでやれてラッキーとか、付き合わなくてもやれるから楽という感じだと思っていたので、???という感じです。



そもそも、体の関係から入る女なんてろくなものじゃないと男性側も思うでしょうし、そう思われると覚悟していたのでそんな女と付き合いたいって思うのはきっと束縛もなく、都合のいい今の関係性が心地よいだけなのではと思っています。



そこで、男性にお聞きしたいのですが軽い感じで関係を持った相手と本気で付き合いたいと思うことってあるのですか?
男性の方が心の割り切りというか、愛情がなくても体の関係を持てだろうと思っていたのですが、好きになってしまうことってあるのでしょうか。



今後、浅はかな付き合いをしないよう教訓にしたいので、男性心理についてご教授いただけるとありがたいです。

(中傷や、お叱りは承知の上ですので遠慮なくお願いします。)

A 回答 (7件)

カラダの関係というのは、「雨宿り」みたいな感じだと思うんですよね。


一応、お互いにある程度、相手を信用して受け入れているワケですから。

結婚するのも、自信とか、勇気とか、責任とか、状況判断とかが必要なのであって、
ある人たちにとっては、なかなか踏み切れないかもしれません。
進んでしまったら、もう後戻りできないのです。
時間は戻りませんから。

そう考えてみると・・・、

カラダの関係というのも、ある人たちにとっては、それなりに意味があるのかもしれないと思うんです。

実際、カラダの関係から始まって結局結婚した、という女性に出会ったことがあります。
その女性に、上に書いたようなことを言ったら、「同じ考え」とのことでした。

「できちゃった婚」だったそうですが、「神様に背中を押されたような気分」と言っていましたよ。
    • good
    • 7

まあ、きっかけは軽いものだったとしても


そこから好きになることは、あります!
むしろセックスが最初にあったので、駆け引きやさぐりあいがなく
何度かのデートで彼が本気になったんでしょう。
いまの彼女にはないあなたの魅力、そこに魅かれたとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、駆け引きや探り合いは一切なかったです。
お互い気持ちのままに、行動に移っただけなのでいい意味で隠し事なく自分を偽る必要性もなくて、心地よい関係性ではありました。


率直なご意見ありがとうございます。
私の偏見も入り混じって、男性というものを決めつけていた気がします。

きっかけによらず、男性も好きになることがあると知れて勉強になりました。

お礼日時:2014/11/26 19:47

有意義な時間を時間を過ごされてると思いますよ。



既男、子ありです。

一つ気になることが。。

貴女の文面から受ける知的レベルと、
男性との関係の持ち方に
ギャップを感じます。

「恥を忍んで・・」
こういう男と
こういう関係を結ぶことを
「恥」と認識されている。

いま時ではレベルの高い
モラルを身に付けてますよね。

良いことだと思います。

さて、
男性心理ですが、
まさに「その時」に好きになった人を
「好き」になります。

彼はうそを言っていませんし、
ある意味「誠実」です。

ただし、
貴女が「幸せ」になれる相手かというと、
違うかなと。

彼の年齢が不明ですが、
男のモラルのレベルは、
ほぼ生涯不変です。

今後も彼は、
誰かを抱く度に
その人を「好き」になるでしょう。

貴女の行動基準は、
男にとって理想的です。

だから不倫だけは
なさらないようにね。

高い教養を維持して
自分を大切にね。

お幸せに。。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既婚でお子さんがおられる方の意見というのはいつも、文句なしに心にくるものがあります。

たしかに私も、相手との釣り合いを考えると価値観やモラルの感覚にギャップがあるように思います。

私は24歳、彼は21歳です。
社会人になりたての彼なので、恋愛はほぼ「好奇心」で動いているように思います。
だから、おっしゃるとおり彼の「その時好きになった人が好き」という移ろいやすい感情に信ぴょう性を感じないことから、彼と恋愛をする気持ちには至らないという結論でおります。

反面、彼は若く私よりも恋愛経験が少ないことから、「これから変わる価値観やモラル」もあるのではと思っている部分もありました。(私との恋愛でということではなく、彼自身が恋愛を重ねることで、男女交際においてのモラルの変化を期待する意味で。)


しかし回答者様の
>男のモラルのレベルは、 ほぼ生涯不変です
という言葉がグサッと胸に突き刺さりました。
私の淡い期待は崩れましたが、人生の経験を重ね恋愛を成功させ家庭へとお持ちである方がおっしゃるのなら、そのとおりなのだろうと思います。

相手の判断すべき場所は、「正直である」ことではなくて、「モラルや価値観」ですね。
大変勉強になりました。
自分を大事にし今後、このようなことで悩むことのないように生きていきたいと思います。

お礼日時:2014/11/26 19:36

私はその男性のタイプですね。



今交際している女性とはセックスをしてからお付き合いをしました。
初めはセフレにしてやろうと目論んでセックスをしたのですが、意外と一緒にいてめちゃくちゃ楽しいし、体の相性も良くて、魅力的な女性だと気がついてしまったんです。まあ、向こうが好き好き言ってくるし、楽しいから気楽に付き合ってみるかと思い、付き合ってみたら今では本気になってましたね。

一般的なはなしをします(不愉快に思う方がいらっしゃると思います)が、男女関係って100:100で釣り合っていて、男ならばお金、容姿、気持ちの余裕、ステータスというあらゆる要素で100であり、女の人は性的価値が70を占めて残り30が人間的な魅力で構成している場合が多いんですが、セックスを済ますと女性の性的価値がなくなって、その他の魅力のみなってしまい、男女関係が100:30で釣り合わなくなり、男は女性に興味がなくなるって構図が多いんです。てか、大抵がそれです。

偶に、性的価値がなくても人間的な魅力が多くて、男女関係が成り立ってしまうことがあるんです。その人間的な魅力って相性だとかステータスだとか、いろいろなんですが、あなたの場合はその男性にとって人間的な魅力が絶大だったのでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても興味深い内容でした。おっしゃる通りの価値観が一般的だと私も思います。
回答者様の彼女様の場合は、性的価値以上の人間的な魅力が高かったのですね。羨ましい限りです。

それから男性も本気になる場合もあるという実例が聞けたことで、彼への不信感や疑問がすこし緩和されました。


彼から、「体の関係なしでちゃんとしたデートをしよう」と言われているので、もしかしたら性的価値以外になにか彼にヒットする部分があったのかもしれません。
それまでは、この人何を考えているんだろうとしか思えませんでしたが、回答者様の記述を読み一概に体の関係から人を好きになる男はいないと決めつけられないことが分かりました。

お礼日時:2014/11/26 19:06

既婚、子持ちです。



過去に好きな人とそういう関係になったことがありますが、
実りませんでした。
わたしは会ったその日とかではなく、幼なじみでしたけど。
おまえのことは好きだけど、幼なじみとしか見られない。
今さら恋人になる想像がつかないんだと断られました。
ま、幼なじみなのでいまだに普通に話しますが。

他の友達の例をとっても、身体から入って恋人に
なった人はほとんどいませんね。

でも旦那の例を挙げます。かなり特殊だと思いますが。
わたしの前に婚約してた彼女がいます。
その彼女とは最初大学が一緒で、飲みに行き、
身体の関係から始まったそうです。

お互いに恋人はいませんでしたが、
あまりにも身体の相性がよく、彼女にしたい。
毎日セックスをしたい!と旦那が思ったらしく、
猛アプローチをし、最後には彼女も付き合うことになり、
三年付き合い、婚約したそうです。

でもオチがあり、その彼女は好きな人ができたと、
旦那と婚約破棄をし、他の男と
身体の関係を持ち、別れてしまいました。

だから彼女も旦那もセックスに重きを置いていて、
現在の彼よりもいい相性の人が現れると
捨ててしまうんですよ。実際、その間男と別の男性と結婚し、
離婚したそうです。

あまり参考にならないかもしれませんが、
旦那みたいな男も居ると言うことで。

結婚13年経ちますが、今だに週3で営みがあります。

だからもしかしたら、その彼もあなたとのセックスが
よかった。自分のものにしたいと考えたのかも
しれません。珍しいパターンですけどね…

本当のことは彼しか分かりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご自身と旦那様の体験談を読ませていただき、男性だから女性だからという基準では判断できかねないこともあるのだなと思いました。


この男性と真剣交際は視野にいれておりませんが、今後の判断基準として参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/11/26 18:47

>男性が体の関係をもたなければ良かったと思うことってあるのでしょうか。



エッチしてみたらあなたの体がすごくエロくて最高だった。
あー、やらなかったらこんな悩むことなかったのにー。
ってことなんじゃないでしょうか。

>軽い感じで関係を持った相手と本気で付き合いたいと思うことってあるのですか?

ない、とは言い切れません。
彼もそうだとは言いませんが。

最初がどんな始まりでもいいんじゃないでしょうか。
恋愛はどういう始まり方をするのかが大事なわけではないので。
どう始まろうがどういう付き合いができるのかが重要だと思います。

だから見るべきはこの相手とどういう付き合いができるか。です。

彼女がいながら「真剣に付き合ってほしい」という男。
まずお前が真剣になっているという姿勢を見せろよって話です。

そんな男とどんな恋愛になるのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。男性でも関係をもったことで悩むことはあるのですね。

個人的な価値観としては、彼が彼女と別れ私と付き合ったとしても、「明日は我が身」だと思っています。彼を否定するつもりはありませんが、自分が彼女の立場で不安を背負うのは嫌ですし、彼の愛情を一生自分のものにする自信や魅力もないので、体の関係からのお付き合いについては、おっしゃるようにこのカレとどういう付き合いができるのかよく考えてみたいと思います。

お礼日時:2014/11/26 18:31

質問を読んでいて、だいぶ男性に対して


偏見がある様に見受けられました。
かなりツラい恋愛経験がおありなのかな…。

男性とて様々ですが身体の関係から
真剣に恋愛に向かう事は多いですよ。
一番怖いのはlineやメールでのやり取りから
始まる関係です。
私が受ける相談の80%はlineやメールから
の恋愛はお遊びですね(笑)

もしかしたら今、付き合っている男性の
彼女とは終わりを感じているのでは
ないでしょうか…。だから乗り換えると
いう訳ではないでしょうが、関係をもって
しまったという責任感からもあるかも
知れませんし…。

男性も人それぞれ。
見極めて欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、過去の経験から自分なりに納得するための思い込みや偏見はあると思います。

彼は今付き合っている彼女とは仲がよく、終わりを感じるほどの何かがあるわけではないようです。
しかし、この人じゃなければダメだというような強い意志も感じられないので、そこが彼を迷わせているポイントなのではと推測しています。


回答を読ませていただき男性への思い込みや、決めつけが過ぎていたなと自覚しました。
男性だからこうだろう。という法則は、あくまで可能性でしかないですよね。
反省し、いろんな要素を加味して彼をひとりの人間として判断していけるよう努力しようと思います。

お礼日時:2014/11/26 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A