アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎には可愛い女の子少ないですよね?



高校時代まではカワイイ女性は田舎にも多いです。

しかし、高校卒業すると、カワイイ女性はだいたい都会の学校に行き、そのまま都会で就職して、結婚してます。地元に戻りません。


男性は地元に戻る人も多い。

田舎にもたまにカワイイ女性はいますが、かなり少数。

田舎に多いのは、あまり話さない大人しい女性や、ヤンキーで早めに10代で結婚する女性。、地味な女性。また、少し変わった女性もいます。(少し発達障害あるような女性)


ちょいカワイイ感じの女性は田舎に少ないですよね?

どこにいますか?田舎の場合は。

A 回答 (3件)

確かに田舎には可愛い女は少ない。

でも仕方ないだろう。可愛い子は自分の市場価値を知ってるから田舎の冴えない男ではなく都会の高学歴、高収入の男を探しに行く。そのまま結婚して都会に住み子供を産む。遺伝的に子供も可愛い。
このサイクルは今後も続くだろう。東京駅とか行くと田舎ではまず見ないような綺麗な女性多い。
    • good
    • 0

「ちょいカワイイ感じの女性」


そこが一番競争率高いんじゃないでしょうか。
高嶺の花ほどでもない、気さくにコミュニケーションできて変わり者じゃない普通な感じの小綺麗な子…彼女欲しい男性なら誰でも飛びつくでしょう。
「俺でもイケそうだな」って希望が持てますから。

質問文の定義だと容姿に華がある(おしゃれに気を遣っている)発達障害傾向のない「普通」とされるコミュニケーション強者、交際するにあたり面倒な点のなさそうな完璧に近い女性を指して「カワイイ女性」と思っておられますね。
そこまで好条件の女性はそもそも人気があり学生や社会人数年の時点で好条件の男性とくっついてるので田舎で独身状態…とは到底ならないと思います。
周りの男性が放っておくはずがないので彼氏がいても「別れたら連絡ちょうだい」と男性が話しかけに来るレベルですよ。
実際、地元の知人女性(明るくて話せる美人)は声をかける男性が絶えなかったです。

女性も「東京に旅行に行くとおしゃれで背が高くてカッコイイ男性がたくさんいるのに地元にはヤンキーやパッとしない地味でコミュ障な人やおじさん・おじいさんばっかりだなぁ…」と思ってるんじゃないでしょうか。
質問者さん以外も誰かしらそういう風に捉えているものですよ。
私は地方に住んでますが「明らかに障害が認められるにもかかわらず未治療の中年男性」をゴリ押しされて衝撃を受けました。これが地方の現実なんだなと…。
田舎に発達障害者が多く残ってるんじゃないんです。田舎は大人の発達障害を診断してくれる医療機関が少ないため多くが治療に繋がってないって事だと思います。
医療格差、家族や本人の医療リテラシー格差のせいで療育も投薬も受けられず性格のせいにされて「なんか変な奴」状態になっているに過ぎません。

質問者さんの御眼鏡に適うかは分かりませんが九州は女性余りです。
地方都市レベルになってしまいますが福岡市内は九州中から若い女性が高給を求めて出てくるため若さ・容姿のレベルも高いです。
「福岡までは許すが九州を出ることは決して許さん」という親御さんがバックにいることを除けばなかなかの優良物件かと思います。
発達障害の傾向はわかりませんが。
    • good
    • 1

質問に書かれている内容は、最近の日本では、ごく普通のことであり、地方の過疎化とか、都会が地方の人材を収奪しているって話ですね。



まあ、田舎にも可愛い子はいると思いますけど、飲み屋とか風俗などを探せばいいのでは?
「ちょいカワイイ」をお金に変換できますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A