プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の3連休を利用し、1週間妹とフランスへ旅行します。
このことを、彼に言うか、否か悩んでいます。

なぜ悩むか、、、
彼とは付き合って、そろそろ2年になり、
結婚を考えて欲しいナと企んでいます。
なので、「この女と結婚したら、旅行へつれて行けとうるさく言われるのかな」
などと、マイナスの印象をもたれないかを心配しています。

1週間なら会わないこともあるので、バレないかなとも思います。

どちらが、円満でしょうか?

A 回答 (5件)

()括弧内は私の個人的な意見のフォローです



言いましょう。                    (ほうが私はいいかと思います)
あとで、彼氏が知ったらショックと思いますよ。 (個人的な意見です)

そのほうが結婚が危ういかと思います。     (大切なことは話したいほうです)

言ってください。
行く目的も沿えてください。            (フランスは何しに?)

お土産話を聞かせてあげてください。      (聞きたい!あとお土産も~)
その彼も一緒に行きたくなるような。       (新婚旅行で)

※一切の責任を負いませんのであしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、言います。                    

そう!彼はロンドンブランド好きなので、
お土産も悩みの1つで、言わないほうが楽だなと考えていました。

ウフフ、、、
彼が私との新婚旅行を想像しちゃうような、
伝え方をすれば良いですネ☆

ありがとうございます♪

お礼日時:2011/09/03 14:59

No.3です。


誠に不躾ではありますがm(__)m
貴女様は回答の上の部分しか読んでらっしゃらないようですね?
もう一度、隅から隅まで読み返して貰えますか?

ご姉妹揃って世の男性を、見下してやろう、と言う意図が見え隠れしているようで、不愉快です。(T_T)
    • good
    • 0

ちゃんと伝えて、お土産買ってきて、


旅行の写真も見せましょう。

でないと別れるハメになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと伝えれるかが心配なんです。。。

慎重に言葉を選び、頑張ります!
彼へのお土産選びも、楽しみの1つです♪

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/04 17:52

こんにちは。


伝えても構いません。妹さんと二人で充分楽しめば良いと思いますよ。(^^)
勿論、相手の男性さんの反応も伺いましょう?

ただ、私自身(40代独身♂)がもしも貴女様の御相手の立場なら、今回の件を心から容認します。
が、その上で私自身は9月の3連休は国内でJR一人旅をさせて頂きます。(その行程の中では、野球場に行ってプロ野球観る事も有ります)

ちなみに結婚後旅行へ連れて行って欲しいと言われたら、私だったら国内に限りOKです。
国外はどんな時でも絶対にNGです!
私は生まれて一度も日本国外など出た事ないし、今後もどんな事情があろうと、国外旅行だけは一生涯考えられません!

果たして国外旅行行くのない男性は、女性と結婚出来ないようになってるのでしょうか?

少しでも時間やお金の余裕が出来れば、すぐに国外…こんな現代の日本人女性の感覚はどうにかしてると思います。

あっ、批判的になって申し訳ありません。m(__)m

但し、「こういう考えだからいつまで経っても結婚が出来ないんだ」等の偏見だけは、御勘弁願います。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容認ありがとうございます。

彼にも受け入れてもらえるよう、
念入りに伝え方を考えます!

お礼日時:2011/09/03 21:12

「旅行ばっかり」


と思うような相手とは、
無理して結婚しても楽しくないのでは?あえてきちんと話して、彼の反応を見る方がいいです。結婚生活は長いのですよ。
ただ、今、結婚費用を二人で貯めている最中とかいうなら、
この時期にお金のかかる旅行をする
無神経さがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結婚費用を貯めている最中などではないですし、
問題ないですね。

反応みてみます。
ありがとうございます♪

お礼日時:2011/09/03 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています