dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オミパで出会った人なんですが、彼からのアプローチがあり、
私はもう少し話たいと思ったので、そのパーティーの後に食事に行きました。
そして、その場で付き合ってほしい、一緒に住もう、結婚したい・・・言われました。
正直、会った初日に、しかも出会って数時間しかってないのに、
そんなこと言われても、頭の中は??っ感じでした。
彼にも「私の何を知ってそんなこと言えるの?私はすぐには決められないから、
これから何度か会ってから考えたい」と伝えました。

次の日に電話で話したのですが、それは彼の口説き文句らしく、
だいたいの女性は、そこで口説き落とせるという自信っぷりでした。
それで、私が落ちなかったのがショックだと言っていました。
でも本当にタイプ(見た目と雰囲気が)で、今まで何度か友達とオミパに参加していたらしいのですが、
誰一人心からそう思う人がいなかったそうです。
いままで付きあってきた人の中にも、本気でそう思う人はいなかったそうです。
彼のまわりに早く結婚したいから、少し妥協して結婚した人がいるそうですが、自分はそれは嫌だ。
自分でこの人だと思う人と結婚したい。と言っていました。
そして、本気で結婚前提で付き合いたいと思っている。だから、私に嫌われるまでアプローチし続けると言っていました。

現に、アプローチされ続けてます。でも、本心なのかなかなか信じることができませんでした。
でも何度か会っているうちに、本心な気がしてきました。

彼はそのパーティーの日は急に忙しくなって、早く帰って仕事をしたかったそうです。
でも友達の付き合いっていうのもあって参加したそうです。
いつものオミパならそんなにいい人いないので、ちょっといい人いてもメルアドぐらい交換して
帰ったっらいいかと思っていたそうなんです。でも、私と出会って、どうしても話したいと思って食事に誘ってくれたそうなんです。
その分、仕事ができなかったので、その日は帰ってから朝方まで仕事してたそうです。
(もちろんこれだけでなく、他にも信じれるかも・・・と思えることはありました。)

本心ならば、とりあえず付きあってみてもいいかなと思うまでにはなっているのですが、あと一歩ふみだせずにいます。

男の人って、一気にそんな気持ちになれるものなのですか?
見た目、雰囲気はそんなに大事なんですか?
そんなアプローチされた方いますか?

ちなみに彼は33歳、ルックスも悪くないし、モテないタイプではないと思います。
結婚詐欺とかでもないです。私はカモるほどお金持ってないので。

A 回答 (3件)

男は会った瞬間に決めるものです。

相手を疑うのであるなら彼の全てをあらかじめ教えてもらうことです。
彼の履歴書、戸籍など。あなたを好きであれば喜んで教えてくれるはずです。
それが出来ないのであればやり逃げされて終わりになるかもしれません。

この回答への補足

男は・・・ってまとめましたね。。。
少なくともyonesuke35さんは瞬間に決めれるひとなのですね?

• 0

私もそれはさすがに早すぎるかと思います・・・。

見た目、雰囲気で人を好きになるというのは、要は「一目ぼれ」ですよね。ただの恋愛ならまだしも、一目ぼれで結婚したいと思うことって普通に考えるとないと思います。

ただ、私の両親はお見合い結婚なのですが、お見合いの日に父が母を見た瞬間に、直感で「自分はこの人と結婚することになるんだ」と思ったらしいです。母はなにも感じなかったようですが。笑
例外的にそういうこともありますが、この場合も前提としてお見合い=恋愛ではなく結婚、というのはありましたし、「結婚したい」ではなく「結婚する」ですから、少し違う気もします。

No.1の方の言う通り、付き合うだけ付き合ってみてはどうですか?結婚はそのあと考えてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。逆に考えて、自分が一目ぼれした場合に結婚まで考えませんもんね。
付きあってみないと分からない事も多いので、もう少し会ってから前向きに考えたいと思いました。
ありがとうございます。

きっと、nimokoさんはお付き合いしたいのですね。

他の人に「大丈夫だよ」「今回は本気だよ」って背中を押して
もらいたいのかな…?と思いました。

個人的には
>その場で付き合ってほしい、一緒に住もう、結婚したい
 それは彼の口説き文句らしく、だいたいの女性はそこで口説き
 落とせるという自信っぷりでした
この段階で引きます。本当か嘘か知りませんが、そういう事をあなたに
言う神経もどうかと。

>でも本当にタイプ ~うんぬん~ と思えることはありました
と書いている所を見ると、やはりあなたは彼を信じたいのでしょうね。
いい事しか書いていませんから。

ご自分で とりあえず付きあってみてもいいかなと 思っているのでしたら
いいのではないですか?すぐに結婚するわけでもないし。
付き合うくらいいいと思いますよ。カモるほどお金もないのでしょう?

何となく、でも本当にタイプ~アプローチし続ける とどの女性にも
言っているような気がしてならないのは私だけ?
老婆心ですが、お付き合いしてからも100%信用できるようになるまで
油断しない方が最善かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のいいところだけしか書きませんでしたが、悪いところも
見えてきているので、もうちょっと会ってみて考えます!!