プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約している彼がいるのですが、彼の失礼な発言が多すぎて困っています。

「貧乳、おばちゃん、ぶさいく」は、日常です。
特に胸が小さいことについては、会った時に、言わないことはありません。
これはもういいです。慣れました。

最近失言がエスカレートしている気がします。
たとえば、下記です。

●私の友達に胸の大きい子がいるのですが、話の流れでその話をちらっとしたら、「胸の写メ撮ってきて」とか言います。
むかっときて「そんなんエロサイトでも見てれば?」と言うと、「君の友達っていうのが燃える」とか笑って言っていました…。
私が怒ったら、「ごめんごめん。そんなの冗談じゃん」で終わり。

●口でしてほしいと言ってきたのですが、そういう気分ではなかったので(前日にHしています)断ったら、「してくれないなら、君に会ってない間、遊びに行っちゃおうかな~(つまり風俗などを指していると思います)」と言いました。
私が怒ったら、「ごめんごめん。そんなの冗談じゃん」で終わり。

●上とは別の日に、口でしてあげたのですが、帰る時間が遅くなってしまいました。
「口でしてあげるのはいいんだけど、もうちょっと早い時間にしようね。その後たくさんいちゃいちゃしてほしいから。遅い時間にすると、いちゃいちゃする時間が短くなってしまうからいやなんだ」と言ったら、「帰る時間が遅くなるのは、君が遅いのが原因」みたいなことを言ってきました。
「君が遅い」というのは、「早くイカせられない君が原因」ということです…。
いつも一生懸命してあげてるのに、遠まわしに「ヘタ」というようなことを言われてショックを受けました。
彼もさすがにひどいことを言ったという認識はあったらしく、すぐに「ウソだよ、ごめん」と言ってきました。

しかし、連日の彼の失言続きで、私が簡単に許すのが悪いのかもと思い、いつもより長い間怒ったようにしていました。(10分ぐらい)

そしたら「何度も謝ってるのに。自分だって約束破ったりするくせに俺だけそうやって責めてきて」と逆ギレです。
(「約束破る」というのは、私が彼と行くところがあったのですが、どうしてもやむを得ない理由で行けなくなったことを言っています。)

結局彼は怒ったまま帰っていきました。。。

今まで何を言っても「冗談だよ、ごめんごめん」と言われて、すぐに許してきましたが、全然反省している様子はありません。
なので今回はちょっと厳しくしたのですが、結局こんな結末です。

私がまたすぐに許してあげればよかったのでしょうか?

これぐらいの失言、どうってことないですか?

ご意見をお聞かせください。

A 回答 (19件中1~10件)

私も同じタイプの男です。



たぶん、そういう言い方は、一生なおりません。

気になるのであれば、結婚するのは、難しいと思います。

なぜ、そんな事言うかですが、その人も同じかどうかはわかりませんが、
私は、「でぶ」とか「おばちゃん」とか言ってましたが、(胸は大きかったので・・・)
そんな女でも私は大好きです。と私は思っていました。
私も嫁から「でぶ」とか「おっさん」とか言われていましたし。

他の誰にどう見えても、関係無いから言うのであって、それが本当に気になっていたら、
本人に何度も言えません。
まあ、少しくらい良くなってくれたらなあくらいには思ってるかも知れませんが。

私的には、あなたにだけ甘えているだけだと思います。
本当にダメな事は言わないと思います。ちょっと怒るくらいなら言っても大丈夫と思っているのです。

本音で本当の気持ちをちゃんと、親とか交えて話せば、本当に傷ついている事に気が付いてくれると思います。
    • good
    • 0

彼の幼少時代の事が御存知ですか?


御存知でなければ、失礼かと思いますが、婚約をされているという事であるため、彼の親御さんに彼の過去の事を聞いてみては如何でしょうか。
幼少時代も周りと比べて失言が多いというのであれば、発達障害やアスペルガーの可能性は高いと思います。

ここから先は私事であり余談ですが、何故、発達障害についてしつこく述べるかと言いますと、私自身も心療内科に通い、発達障害の疑いがあると言われ、心理テストを受けたからです。
その心理テストでは異常は認められませんでしたが、仕事や家族関係に支障をきたしている(自分で思ってるだけかもしれない)ことから、本当は発達障害でありそれが見過ごされているのではないかと今でも疑っております。
    • good
    • 0

初めまして、正直この手の質問には、回答した事無いのですが、今日たまたまTOPに出てたもので・・・・。



suvaco10さんの質問内容読んでて、どんな下駄履かしても、素敵な部分が見えてこないのです。

自分も偉そうな事言えるような人生送っては、無いのですが、一応NGワードは、踏まないようにしてます。

suvaco10さんは、彼氏のどんなところが好きなのでしょうか?

ちょっとだけ会ってイチャイチャしてるだけで、満足なら何も言いません。

一応婚約という形の中で動いてるのなら、


一緒に居て安心できる  ゆったりできる  くらいの気持ちがなかったら、
すぐに不満が溜まりますよ。



suvaco10さんの年齢は、分かりませんがもう少し
  冷静に自分を見つめては、どうでしょうか?。
    • good
    • 1

最近騒がれているADHDや発達障害、アスペルガーの可能性があるかもしれません。


そして、本人は気にしていないと思います。

図書館でメンタル関連の本を読んでみては如何でしょうか。
彼の事が分かると思います。
    • good
    • 0

書きこみ失礼します。



失言…へこみますよね
でも、怒ってもほとんど懲りないんですよね…

私の彼もそんな感じです
それが分かっているので私はそのあたり子供だと思ってるのであまり相手しません…
度が過ぎると完全に無視します

そしたら彼の場合、「一人でなにしゆんやろ俺バカや…」「怒ってほしかったのに…」って自己完結してます

結局構ってほしいだけ?

回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 1

ウソじゃなくて、それが本音だと思います。


でも、そういうことを隠すのでもなく平気で言うってのは、モラルというか、デリカシーがないな、と思います。
少なくとも、大人ではない。
精神がかなりお子様な、マナーのなってない人です。

わたしだったら別れますね。
そういうのって、怒っても、本人がそう思ってないんだから、絶対直りようがないですし。
自分とだけ会うんだったらいいけど、今後仕事とかにも影響が出て苦労させられそうだし、親戚や自分の親とか友達にも安心して会わせられませんし。
長くは付き合っていけない気がします。

それに、どうも彼は性欲が強すぎるようですね。
質問者様への愛情と比例しているならまだいいですが、どうも性欲ばかりが先にたってるようです。

Hをうまくしてくれる彼女には満足するけれど、ちゃんとしてくれない彼女には用はない。
どんなひどいことを言っても、最終的には許してくれるという相手には、扱いが雑になります。
Hでもそうなのではないですか?

デリカシーがないし、思いやりも全然足りない。
すっごく失礼なヤツだと思います。

ひどく言ってごめんなさい。
でも、これが客観的に見た彼の印象です。
友達でも知り合いにはいてほしくないタイプの人ですね…。
    • good
    • 5

別れましょう。



子供から同居を断られ、孤独な老後を送るジジイの典型的なタイプです。
    • good
    • 4

 子供がうんこちんこで笑うのと同じ。

タブーに触れることが笑いになると思ってる。

 言い方を変えるなら、それでしか面白いことがいえない。「子供の心を失わない大人」なんてものじゃなく「大人になりきれていない子供」。
    • good
    • 3

失言ではなく、本心なんでは?



一応謝ったそぶりをすれば、それで終わると舐めています。
あなたがそれで許すから。

本当にこんな人でいいのか?
問題はそっちだと思いますが。
    • good
    • 3

ふ~ん。

結構セコイことしているね。

冗談=あわよくば、これが彼氏さんの考え方。彼氏さんはアナタと結婚したいと思っていませんよ?思っているんでしょうけど第一願望では無く、アナタが自分(彼氏さん)を好きだから何でも言う事聞いてくれる女、その延長線にある結婚。そう言う扱いかと。いわば調教ですね。だからぜ~んぶ自分の思い通りにいかないとふて腐れる。冗談は心躍るサプライズに留めておくのが一番良いんですけどね。

本気で愛されているのかを知る為に、ちょっと間を置いてみたらいかがですか?その間、またいつもの口調だったり、逆キレだった場合は本気で別の将来を考えた方が無難です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています