プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生、女です。

その彼氏とは付き合う前に2回デートし、

その2回目のデートで、
私が他の男の子といい感じになっていると
思い焦った(と彼が言っていた)のが原因で、
帰り道で突然告白され、付き合うことになりました。

正直、告白された時はいきなりでビックリして
しまい、今思えば流されてしまったのかも……
と思うこともあります。

でも、
彼は私のことをすごく好きでいてくれるし、
その思いにときめきのようなものを感じた
のも確かです。

ちなみに、私は男の子と付き合うのは初めてです。

付き合ってからは彼の誘いで2回デートしました。

手も繋ぎ、ハグもしました。

しかし、この間、
付き合ってからの2回目のデートで
彼に「キスしよう」と言われ、私は思わず
ごまかして、拒否してしまいました。

その後、家に帰り、これから彼と付き合い、
キスのその先もこれからすることもあるかも
しれないと思うと、何かモヤモヤしてしまいます。

私は彼を好きではないのでしょうか?
それとも、初めて付き合う相手で混乱している
だけなのでしょうか?
自分の気持ちが分かりません。

彼の見た目は正直、ものすごくタイプというわけ
ではありません。
背も私より低く、今まで好きになってきたタイプ
とは正反対です。

でも、人は見た目だけが全てでは無いと思うし、
彼の内面は今まで出会った男の子の中では最高です。

デート中は、何回も「かわいい」「好き」と
言ってくれるし、
私がしたいだけの話を、真剣に聞いてくれるし、
デート中の食事も私が遠慮するのにも関わらず、
奢ってくれます。
いつも私のことを気遣ってくれるし、
私の行きたい所に連れて行ってくれるし、
私のどこを好きになったか等の気恥しい話も
ストレートに伝えてくれます。

めちゃくちゃ愛してくれるし、
大事にしてくれるんです。

彼が付き合う前に、私が他の男の子といい感じに
なっていると、彼が思っていたと、
上で書きましたが、

いい感じになっていたかは置いておいて、
私は実はその男の子が好きでした。

ただ、いつも私は、好きになった男の子には
振り向いてもらえないことが多く、

今回告白されて、OKしたのは、
告白された時に仲の良い女友達に相談し、
「そんなに好きになってくれる人なら
とりあえず付き合ってみれば?」と
アドバイスを受けたからでした。

もうどうすればいいのか分かりません。

彼といると、トキメキは少ないですが、
とても穏やかな気持ちになれて幸せです。

彼は次のデートの計画も立ててくれており、
それを楽しみにしている気持ちもあります…。

付き合いがスタートした日は、初めての彼氏で
ウキウキしてテンションも上がっていました。

ただ、手を繋いだりハグはできても、
キスに抵抗があるかもしれないことに
気づいてしまいました。

それに、別れるにしてもどう切り出せばいいのか
分かりません。

最初からアヤフヤな気持ちで付き合ってしまっていた
自分に気づき、彼に失礼すぎたと反省しています…。

彼と一緒にいて穏やかなのに、同時に一緒にいて、
すごく彼との間に温度差を感じます。

彼が好きなのか、彼と別れるべきなのか
分かりません…。

初めてのキスの相手が今の彼でいいのかも
正直モヤモヤしています…。


どうぞアドバイスよろしくお願いします泣

質問者からの補足コメント

  • 付き合う前、「デート」と書きましたが、
    「2人で出かけた」と言った方が適切だった
    かもしれません。

    彼とは付き合う前は、ただの男友達という
    感じで、告白される前まで男友達以上の感情は
    ありませんでした。

    女友達のアドバイスと、
    付き合ったら何か変わるかも、告白された時
    ときめいた?かも、と言う理由で返事をしました。

    今では正解だったのか不正解だったのか分かりません…。

      補足日時:2021/05/09 22:46

A 回答 (8件)

背丈が、相手のほうが低いのは、結構きついかも。

    • good
    • 0

長いから最後まで読んでないけど、キスが嫌だと思う相手とは続きません

    • good
    • 0

本音として、相手が生理的に無理なのではないでしょうか。



初めての経験は、本当に好きな人としたほうがいいと思います。
なんとなく言われて付き合うのと、本当に自分も好きになって付き合うのとでは、全然違います。

少なくとも自分の気持ちが定まってないのであれば、相手のペースに流されないようにしたほうがいいです。

私も高校生のとき、彼氏がいないとまずいと思ってとりあえず告白された人と付き合いましたがやっぱり全然好きじゃないと気づいてすぐ別れました。
その後好きになった人とちゃんと付き合ったのがいい思い出です。

そんなに好きでもない人と成り行きで経験するとこんなものか、、と思うでしょう。
どうか、自分を大切にしてください。

これからたくさん出会いがありますよ!
    • good
    • 0

相手方の気持ちだけを考えると


ありがたく、そして申し訳なく、そしてひどい仕打ちが出来ず
別れを切り出すことも出来ない。
なんて事がよくありますけどね
「あなたはキスしたいのかも知れない、でもこっちはそんな気は無い」
それで良いと思います。
交際理由として『一緒にいて楽しい』だけでもじゅうぶんでしょ。
ただ、その気持ちがお互いにズレすぎていたら
傾きすぎたら上手く行きません。
たぶん、その彼も今の態度は長く続きませんよ。
1ヶ月、3ヶ月あたりで継続か破局か考えてみては。

「お婆ちゃんからの言いつけでキスとセックスは二十歳過ぎてから」
「告白してくれた時はもっとなんかかっこよかったんだけどー」
などと言うても良いと思います。
気楽に恋愛しましょうよ
    • good
    • 0

最初のお付き合いなんて皆そんなモンですよ。


しかしお互いの為にもお別れしたほうが良いと思います。

2回目はもっと冷静に判断出来ると思います。
そうやって成長していくのだと思います。
    • good
    • 0

別れるのは早いと思います。

彼は大好きなアナタと付き合うことに舞い上がっているのですね
気持ちをゆっくり伝えていけば、わかってくれるのではないでしょうか
    • good
    • 0

いまの彼とキスやセックスしてみて下さい。

現実が見えますから。
誰しも初めては特別ですがとっておいても何も得しません。
愛するより愛された方が幸せです。
ただ気になる人を忘れたくないなら、
告白して下さい。

ふられたら彼に戻っても違法では無いんだし。
    • good
    • 0

なら別れれば?


ただ、あなたもそんなにかわいいわけでは無さそうですねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています