プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2週間の別れ方

私には付き合って2週間になる彼氏がいます。私は高校3年で彼も同じクラスのクラスメイトです。
彼に告白され、私もすきだと思ったのでOKしました。

私は進路が決まっているのですが、彼や周りの子は進路が決まってない人が多いので、あまり影響を与えたりしないように、周りには内緒でお付き合いしよう、ということになりました。
その割に彼が一緒に帰ろうと毎日のように誘ってきます。はじめの2日ぐらいは私も乗り気で、バレないように楽しく一緒に帰りました。でも、3日目ぐらいから一緒に帰るのが面倒だと思うようになってしまいました。1人で帰るのが楽だなーって思ってしまったんです。
デートのお誘いもあったのですが、面倒だなと思い、はぐらかしてしまいました。

一緒いて楽しくないわけではないし、彼がとても嫌いとかではないのですが、私がもともとサッパリした性格の上に、恋愛経験の少ないからか、彼の『一緒に帰ろう』などといったお誘いが面倒だと感じてしまいました。

彼も私も恋愛経験がほぼなく、お互いに1人目です。
彼は、『気になることとかあったらなんでも言ってね!』とか言ってくれましたが、彼の優しさや丁寧さに気を使ってしまい、『本当は1人で帰りたい』『その日は面倒くさいから…』なんて友達との会話のような自分勝手なこと言えません。
こんな事を考えてるうちに、お付き合い自体が面倒だと思ってきました。

普通の女の子にとってはきっと、彼氏からデートとかお誘いが来るのはとても嬉しいことなのだと思いますが、私はそうではなく、親しい友達でなんでも言い合えるような関係者 で、いつの間にかお付き合いになってたぐらいの人がいいなって思ってきました。
彼にはこんなサッパリした私と恋愛するより、尽くしてほしいと思っている普通の女の子といい恋愛をしてほしいです。その方が幸せだと思います。

上にも書きましたが、彼の事が嫌いではないし、出来ればこれからも友達として、クラスメイトとして、普通にしゃべりたいと思っています。もしかしたら、進学先が同じになる可能性もあるので…。

自分勝手だ、ということは分かっているのですが、彼は受験もあるのでできるだけ勉強に強く影響を与えないような、友達としてこれからもしゃべれるような、彼が恋愛を諦めたりしないような別れ方をしたいです。
どうしたらいいでしょうか。教えてください!




前に、彼はまたデートに誘ってきました。前にはぐらかして先延ばしにしたものです。
デートに行くと、いろんな人にバレてしまうし、私は彼との関係も友達との関係も崩したくないのでみんなの受験が終わるか、卒業するまでバラしたくありません。
これは卒業するまで待ってと言った方が良いのでしょうか。
バラしたくない理由を正直に言って、これを機に、私の性格のこととか、思っていることを全部言って、友達に戻った方がいいのか、全部言った上でもう少し付き合ってみたほうがいいのか教えてください!

A 回答 (4件)

とにかく「バレたくない」という気持が強いのであれば、それ以上に「彼が好き」という気持がないことになります。



それなら、「メールのやり取りや日常的な接触にしたい」と彼に伝えるか、別れるかしかありません。

自分の気持ちを正直に伝えて、あとは彼がどう受け止めるかです。
    • good
    • 0

>友達との会話のような自分勝手なこと言えません。



自分勝手とは違うと思いますよ。
自分勝手というならば、あなたが先に考えなければならないのは彼よりも友達との関係です。実際にはそういう事はなくて、友達とは思ったことを自然と言える関係が構築できていて、彼とはまだそれができていないってだけの話だと思います。

>バラしたくない理由を正直に言って、これを機に、私の性格のこととか、思っていることを全部言って

そうですね、思っていることは言った方が良いでしょう。ただ、「あなたの性格」は言う必要がありませんし、無意味です。それは相手が判断する事ですから。

現にあなたは自分を「もともとサッパリした性格」と言いますが、とてもそういう風には見えませんし。

>彼にはこんなサッパリした私と恋愛するより、尽くしてほしいと思っている普通の女の子といい恋愛をしてほしいです。その方が幸せだと思います。

それを判断するのは彼です。
解りようもない「彼にとってどうなのか」じゃなくて、あなたがどうしたいのかが大事じゃないでしょうか? 

乗り気じゃないときにはひとりで帰りたいあなたのことを受け入れるかどうかも彼次第でしょう? その発言で「自分に気持ちがない」と考える人もいれば、「無理させてまでは自分の要望を押し付けたくない」と、あなたの考えをなんの違和感もなく受け入れる人もいると思います。こういうのは恋愛関係だけに限りませんよね?

別れるかどうかは、その辺を意識しつつ、しばらく様子を見てからでもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

正直に言ったらいいです。


男からすると騙されるほうがショックが大きいです。
    • good
    • 3

はい、思ってることを全部きちんといいましょう。

あなたも書いてるとおり「なんでも言い合える」関係が良いですものね。
そうでない人とお付き合いしたって、楽しくないですよ。
まずはそこから、でしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています