アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

今日彼女と別れました。

付き合った期間はもう少しで4ヶ月ほどでした。

1週間ほど前に別れたいと言われ、自分は気持ちの整理のために今日まで待ってもらい、今日、別れました。

彼女の別れたい理由は蛙化現象と言っていますが、僕はただの飽きだと思います。

本音で話し合ったところ、僕に嫌なところがあったわけでもなく彼女は飽きっぽいのかなと思いました。


彼女は今日少し話して、今みたいにだらだら付き合うのはお互い辛いし、嫌だ。これからも好きになることはない。ときっぱり言われ、お互い友達でいようということで別れたのですが、僕は最後に付き合った期間が短く、何も彼女にしてあげられなかったため、最後に彼女に僕は「〇〇、楽しませてあげられなくてごめん、友達でいようね、なんでも相談してね」と言ったところ、彼女が泣いていて初めて泣いているところを見て驚いてしまい今までの感謝を伝えようと決めていたのですが、伝えられませんでした。

質問です。
1、なぜ彼女は別れる気持ちも固まっていたはずなのに最後泣いていたのでしょうか。


2、できれば直接感謝の気持ちを伝えたいのですが、後日にまたいうのもなんか変だと思うのですが、どうすればいいですかね。別れた直後にすぐLINEで感謝の気持ちを伝えてもいいですかね。

A 回答 (3件)

でももう、日が経っているんですよね?


別れを受け入れ、最後に別れの言葉を交わしたのならそれでキッパリ終わりにした方がいいと個人的に思います。
    • good
    • 0

別れを告げて、優しくされたり悲しそうにしてるのを見ると、泣けてくるのは分かります。


でもそれは相手をまだ好きだからではないのです。
一度、言葉で伝えているのだからそれで終わりでいいと思いますよ。
変に何度も感謝の気持ちなど伝えられても、
むしろ貴方の印象が下がってしまうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今思えば、感謝の気持ちを伝えれてないんですよね。。

「〜してあげられなくてごめん」とか「こんな気持ちにしてごめん」とかネガティブな考えしか伝えてませんでした。

途中まではまだ好きとかも伝えてましたが、これも相手に迷惑だと思い、辛かったですが伝えませんでした。

彼女に好きになってもらえた時は本当に嬉しかったし、付き合っていた頃は本当に楽しかったので、「本当に楽しかった。3ヶ月間ありがとう」と伝えたかったです。

お礼日時:2022/03/01 00:50

1.別れると決めた後に、初めて刺さるような優しさをくれたから。



2.やめとけ。もうただのお友達です。過去を必要以上に引きづるな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は好きな人があまりできません。(可愛いなどは思いますが付き合いたいまでには発展しません。)

元カノに言われたのですが、僕は自分のことを好きになってくれる人を好きになる傾向があるかもしれません。

また、僕は自分から女子に話しかけたりしないのですがそれでも彼女できますかね?

顔つきが怖いらしく、近づくなオーラ?みたいなのがあるらしいです。
真顔も怖いらしいです。

ですが、僕自身喋るのは別に苦手じゃないので喋りかけられたら全然明るく接するのですが、喋りかけられる前で終わってしまいます。

友達に聞いても喋ってみたら意外と…て感じです。(いい意味ですよ笑

1人でいる方が好きというのもあり、より一層怖く?暗く見えるらしいです。。

お礼日時:2022/02/28 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A