プロが教えるわが家の防犯対策術!

近いうちに彼女とこれからのことを話し合います。彼女がもっとも尊敬する方も交えて。
別れるようにいわれるのかなーという気はしています。

はじめはそれでそれで仕方ない前を向いて頑張ろうと思っていました。
でも、別れ話を切り出されてからの半月近く毎日メールもしていたしギクシャクもしていません。
前にデートした時も大きなけんかをしたわけでもない。
お互い精神的に不安ということもなく仕事の順調です。
性格的に合わないということもないと思うのです。結構な仲良くやってました。

僕に借金などもないし、ギャンブルもしません。
収入も同世代の平均よりはかなり多くもらっています。
その他暴力等の問題もありません。
お互い浮気もないのです

どうして別れなければならないんでしょう?街で楽しくしている男女を見ていると涙がただただ出てきます

話し合いまでにどうやって気持ちの整理をつけてらいいのでしょうか?アドバイスをください。

A 回答 (3件)

女の身から答えます。



私が思うに、
一緒にいてもつまらなかったか、
冷めてきたか、
他に好きな人ができたか、
一人という身軽さに戻りたくなった、とかでしょうか。

恋愛は友達と違って、言葉では表現できない感情で成り立っています。
私の友達にも、彼氏の背中に変な毛が生えてる事に気付いた、
というだけで生理的に気持ち悪くなり別れてしまった人もいます。

けっこう、意外な理由で冷めたりするのですよ。
普段の癖など。
逆に、乳首に毛が生えているという理由でふられた女性も知っています。
ネタが毛寄りになってしまいましたが・・・><

気持ちの整理は、覚悟ですね。
何を言われてもめげない位の覚悟の気持ちで、
精一杯の誠意をきちんと伝える準備をすれば良いと思います。
伝えたい事が言えなかった、が一番後を引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の心の中って難しいいんですね。初めて気付きました。
今から話に行ってきます。

伝えたいことをすべて整理して伝えようと思います。

コメントありがとう。

お礼日時:2010/08/15 11:43

49才、既婚男性です。


別れの理由なんて、好きじゃなくなったって事くらいしか無いんだよね。
だから、好きじゃなくなった原因は知っても意味は無いし、説得してもらっても困るもんだよね。
しかも、第3者まで交えてなんて、最悪じゃないの?
君はそこまで、別れる事を納得出来なかったのかな?
ただ、君は問題が無い事を経済的な理由やDVだけしか言ってないよね。
それが、問題なんじゃないの?
彼女さんからしてみたら、もしかして、君のそういう鈍感な所が気に入らなかったのかもしれない。
女性は、気遣いを求める場合が多いからね。
もっと早く結論は出てたのかもしれない、でも情で君と付き合ってたのかもしれないよ。
もう遅いかもしれないけど、本当の事だけ彼女さんにお願いして教えてもらったらどうかな?
気が付かなくてごめん、君の別れたい気持ちはわかったけど、本当の事を教えてくれないかな?
いまから直しても間に合わないかもしれないけど、君の気持ちを知りたいんだ。
そういう風に聞いてみたら?
決して、復縁を迫っちゃ駄目だよ。
でも、そういう事を聞く所が駄目なんだよって返されるとキツイかな?
もう後は無いと思って、最後に本音で聞いても良いんじゃないかな。
落ち込んでも、経験として次の恋に生かせるかもしれないよ。
一回落ち込んでみるのも、次の恋へのステップになるかもしれないね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
もうこれで最後なのでなぜ彼女が朴から離れて行ってしまったのか本当の理由を聞いてみます。
がんばります。

お礼日時:2010/08/15 11:39

>どうして別れなければならないんでしょう?



彼女に他に好きな人ができた。とか。

別れ話を切り出されて、
それで彼女はすっきりして、
質問者さんは彼氏から友達以下に格下げしたから、
ぎくしゃくもしなくなった。と

>話し合いまでにどうやって気持ちの整理をつけてらいいのでしょうか?

なぜ別れなければならないか。
明確な理由を彼女から直接確認する。ということで。

納得できるかできないかはそれから考えてもよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとう。

会って本当のところを聞いてみます。

お礼日時:2010/08/15 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています