dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今後について話そうと自分なら言ったのに、未読無視。

よろしくお願いします。

付き合って2ヶ月です。
昨年末激務で2週間遠距離になる彼から
仕事が落ち着いて、帰る日が決まったら伝えるね
と言われていました。

恐らく彼としては、その日まで連絡しないと伝えたつもりだったのだと思います。
またその言葉の何日か前に、私が機嫌を損ねて、もう連絡やめよう言ってしまったのに、私が結局彼に連絡をしているというのも嫌だったのだと思います。
しかし私が彼の連絡を取らないという気持ちに気づかなかったり、携帯が壊れそうでいつ連絡取れなくなるかわからない状況になったりして、何度かLINEをしてしまいました。

そして連絡が取れないことで、
今後も付き合っていくんでいいんだよね?
と言ってしまった結果、
そのことも含めて今度話そう
と言われてしまいました。

別れ話だと思います。

時間があったら電話がほしいと連絡しましたが、グループLINEは読んでいるものの、こちら側の連絡は未読です。
1週間進展がありません。

時系列としては
①私が面倒な態度を取り、連絡をやめようと言う
②彼から、帰る日が決まったら…と言う連絡が来る
③それに対して私が返信する(連絡を続けてしまう)
④彼から返信が来る
⑤私が、今後も付き合いを続けるのか問う
⑥彼から、今度その件も含めて話そうと来る
⑦私が連絡してしまい、最終的に電話してほしいと伝える
⑧彼から1週間未読無視(今)

彼からしてみれば、連絡を取れないと伝えてるのに待てない女・自分から連絡やめると言ったくせに結局連絡してくる振り回す女・うざい・重い等感じているのだと思います。

しかし私は、連絡を取りたくないということがわかっていれば、彼から連絡が来るまで連絡は取らないつもりでした。
なので今後は改善できますし、連絡を取らないのは無理だとも思っていません。今回の件で彼のペースがわかったので、次からは改善できます。
そういった点で彼から誤解されていると思います。

彼の言葉から気持ちを汲み取れなかったこと・改善出来ること・連絡取らない気もあったこと・連絡しなくてもやっていけること等を彼に伝え、今回の件について謝罪しても、やはり交際の継続は難しいと判断されてしまうでしょうか?
改善できるとわかっても、やはり別れを選びますか?
この状況だと、考え直してくれる可能性はかなり低いでしょうか?

そして自分から「話そう」と言ったのに、なぜこちらが話す機会を作ろうとしても無視されてるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

最初は帰る日が決まったら連絡するつもりだったけど途中から面倒臭くなって放置。

。かも?
私は振られてから既読スルーされてます
シカトされたらされた側は為すすべがないですよね。気持ちわかります
ひたすら待つしかないですよね
    • 0

彼の気持ちは「こいつメンドクセーおんなだな!」の一言かと思います。

うっかり既読にするとまたメンドクセーことになるので、未読放置しているのでしょう。

彼の心の中ではもう別れているのだと思います。

あなたがいくらLINEしても「メンドクセーおんながまたメンドクセーこと言ってきた」としか思われません。

「彼からしてみれば、連絡を取れないと伝えてるのに待てない女・自分から連絡やめると言ったくせに結局連絡してくる振り回す女・うざい・重い等感じているのだと思います。」

あなたが書いている言葉の通りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかっていれば本当に連絡を取らなくていいと思っていたことを伝えても、受け入れてもらうことは無理でしょうか?

別れを覆すことは無理ですか?