プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に辛いです。長文ですが...助けてください泣
昨日2年お付き合いしていた彼氏と別れました。
1週間前に彼から『好きか分からない。今(私)のこと考えられる余裕がもうない。他の異性と歩いたりキスとかハグしてる姿想像しても嫉妬の気持ちが湧いてこない。これは倦怠期なのか完全に冷めたか分からない』と言われました。1ヶ月前から密かに考えていたらしく、2週間前あたりにデートをしてその時は本当に楽しかったしその気持ちは消えたんだけど、また戻ってしまったと言われました。
ずっと私のことを一途に思っていてくれて、毎日好きと伝えてくれていた彼からこんなこと言われたり思われたりしたのは2年で初なので本当にショックでした。だから距離を置きたいと言われたのですが、置いた瞬間、私が映っているインスタの投稿も全て消されて『なんで消したの』ときいてみたら『今は(私)のことを忘れたいというか...』と言われたので、ああ今はこの人に私は必要ないんだ、一回お互い初心に戻って、そしてまたもしお互い必要だと思ったらまた戻ろうと私から伝えて終わりました。
彼は今自動車学校、部活、バイト、勉強ととても忙しい日々でした。それもあったのかなと思います。

私は2ヶ月前、彼に『(私)のこと女友達と同じ感覚で扱ってない??』や、『好きとか毎日言われるとおはようと同じ感覚になってしまう』などのきつい言葉を言ってしまい、彼はあまり思ったことが言えずにいてそれが溜まってしまったのだと思います。
私はちゃんと向き合いたかったし、思ったことはなんでも言って欲しかったです。でも彼がこんな性格だと知っているのにも関わらず、ちゃんと言える環境を作ってあげれませんでした。本当に辛いです。後悔しかないです。

『もし気持ちが落ち着いたら、整理がちゃんとできたら、また連絡してほしい。』と別れ際に伝えたといいましたが、連絡はくるのでしょうか...また彼は冷めてしまったのか、もう戻ることはないのでしょうか...。

A 回答 (4件)

私も最近彼氏に振られたので、お気持ちわかります…ショックですよね。

でも彼は「今はあなたを忘れたい」と言っているので、希望があるように思います。彼が忙しいのであれば、余裕がないだけかもしれません。少し時間が必要なんだと思います。

あなたの方からは連絡をとらず、時間をおけば冷静になって、あなたを好きな気持ちやあなたの大切さを改めて思い出してくれるかもしれません。
 あんまり期待すると、ダメだった時にショックが大きいかと思いますが…気長に彼の連絡を待ってみてもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね...別れは本当に辛いですよね。お互い頑張りましょう!!
今は辛いですが、もしまた彼が戻ってきたらこの人だった。戻らなければその先に運命の人がいる。
そのような気持ちでこれからも頑張りたいと思います。希望を持てた回答だったのでベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました!

冷めたら 延びて 不味いので・・

「本当に辛いです。長文ですが...助けてく」の回答画像3
    • 1

そんなくだらない理由で離れて行くような彼なら

ご縁がなかったとしか言いようがないです。
けして戻ることはないので、次行った方がいいと思います。
あなたも本気で好きじゃないから、そんな言葉がポロっと出たわけで。
お互い愛がゼロだったと思われるので、別れて納得&必然ですね。
あなたは、この二年が無駄になるのがツライだけです。
    • 1

『好きとか毎日言われるとおはようと同じ感覚になってしまう』

これは本気で最低な言葉です。好きと言ったのに拒絶を受けているわけですからショックだったでしょうね。きっと彼はあなたのことが好きで好きで仕方がなかったんでしょう。かなり傷ついたと思いますよ。彼氏が可哀想。
    • 1