プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生のカップルです。
お互いに初めてできた恋人です。

付き合って3ヶ月で別れるってのはやっぱり相当早いものなんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

bloger さん



こんばんは☆

3ヶ月、、、最初の倦怠期とよく聞きます。。

3ヶ月ぐらいだとお互いのことがある程度
理解できてからの決断だと思うので、
お互いが後悔がなければ、良いのでは??

やはり期間はさほど関係ないですね。
1日で別れた友人がいますよ(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり倦怠期とかいうやつでしょうか?
僕も彼女なんてのができる前は「倦怠期」と聞いても「好きな人をなんで一時期的に好きじゃなくなったりするんだ?」と不思議で仕方なかったですが自分もやっと倦怠期の意味を実感できるようになりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 22:39

会う頻度にもよりますね。



1ヶ月に2~3度会っているなら、早いなぁと感じます。
毎日会っている仲なら、相手のことを知るのが早くなるので、嫌になることもあるでしょうね。
でも高校生はまだ若いのでこれからですよ。
一人の人だけに決めないで、色んな人と付き合ってみて、ある程度ノウハウを分かったほうがいいと思いますよ。
少しアドバイスっぽくなってしまいましたが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この3ヶ月で1回しか会ってません。
(但し学校では毎日会ってますけどね。休日などに2人きりで、という意味です)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 22:43

早いでしょうね。


でも、分かれたいのなら仕方ないですよね。
分かれるべきだと思います。

でも、私もそんな短期間の恋愛を若い頃繰り返していましたが、しょうもないことしたな~とバカバカしく思っています。
交際に使っていた時間やお金やエネルギーがもったいなかったなと思って。
私の場合、そういう短期間恋愛を繰り返して、
「自分は恋愛には向いていないのかも。人間として駄目な奴かも。結婚できないかも」と悩んだりした時期もあったので。

もっと、お互いをじっくり知ってから付き合えば良かったんだろうなと後悔しています。
友人・知人の関係が1.2ヶ月程度で、付き合いだしたパターンが多かったのですが、
当時は相手のことを理解しているつもりでも、
今思えば何もわかっていなかったんだろうな・・・と。

今度付き合うときは、この知人・友人関係をしっかり築いてからの方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕らも友人の関係からはじまりました。
相手を理解する・・・ですか。大事なことですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 22:42

私は11日というのがあります。


20代のはじめ頃まで3ヶ月以上続いたことはありませんでしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11日?遊びですか?ものすごい短さですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 22:41

一般的に言えば短い方ではないでしょうか。

ただ、恋愛は「期間」だけが大切ではないと思います。「どれだけ質の高い恋をしたか」これも人間を大きく変化させるポイントだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕らは質も低かったと思います・・・。
ていうか確実低い恋愛でした。
これから頑張っていきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 22:40

初めてであれば上出来です^^。

そうやって色々な経験をして、相手の気持ちを理解できるようになるのではないでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ経験は重要ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 22:39

大丈夫だと思いますよー。


私は1週間目で別れたことがありますが、後悔はしてません。
微妙な気持ちで付き合うことはお互いに時間の無駄ですからね。相手にも失礼だと思います。
私からすると3ヶ月って長い!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間とか遊びですか?すごい早さですね。
時間の無駄・・・ですか。No.5同様言いたいことがありますのでここはふさわしくないのでおいときます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 22:38

相手に興味がないんだったら付き合っている意味がないんじゃないですか?!どうせいつか別れるつもりなんでしょう??


時間の無駄ですよ☆即別れるべき(^.^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の無駄については1つ言いたいことはありますがここで語るべきことではないのでおいといて・・・。
まあこれから少しでも気まずくならないように、ということなんですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 22:37

どうも、人間の心理でサイクル的に「3」らしいんですよね。


3日坊主、とか、3日見たら飽きるとか。。三つ子の魂百までとか。
仕事でも私も3ヶ月ごろ、やめたくなったりしましたね。
なので、マンネリ化してしまうサイクルなのかもしれませんね。

ちょうどいいというのは変ですが、早いことはないと思います。

まだまだ高校1年生。いっぱいいっぱい楽しいことがありますね!
また「恋」どんどんしてください。

人を好きになるって、素敵なことですよね。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー・・・。
まあその「3」については僕も言いたいことがありますがここで語るべきことではないのでおいといて・・。
まあとりあえず楽しいこと増やして恋もして頑張っていきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 22:35

3ヶ月で破局を迎えるというのは、はっきり言って早いと思います。


 しかし、「もう付き合いたくない」という気持ちのまま、期間が短いからと言う理由で、うやむやに付き合いを継続するというほうがナンセンスです。
 別れる理由が何かわかりませんが、中途半端に続けるよりも、きっぱり別れて新しい恋愛をしましょう。
 また、一度別れて距離をおけば、再び付き合うこともありえるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い真剣な恋なのに3ヶ月ってやっぱり早いですよね~。
まあでも確かにうだうだつきあい続けるのもナンセンスだというのはわかります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A