アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れるか迷います

私には今月で9ヶ月になる彼氏がいます。私は全日高校、彼は通信制の高校です。週一は絶対会う日を決めていてその他の日にもよく会います。私は恋愛面でもそれ以外でも飽き性でありここまで続くと思いませんでした。
沢山喧嘩をして不安や不満を相手にしっかり伝えて、彼もそれを受け入れてくれて直そうとしてくれて今もそうです。ただたまに彼が怖い時とかやっぱり私と価値観が合わなくてしんどい時があって生理前などになるとこんなに考えるなら別れた方が良いのだろうか、まで思ってしまいます。でもやっぱり時間が経てば好きです。
結婚したいです。

私は彼が初カレです。全部彼が初めてです。
彼も全部ではないですがそんな感じです。
私は今年高3です。まだまだ若いです。
彼と結婚したいですがもっと経験したいです。男遊びとかではなく、広く遊んでみたいのです。付き合っていると制限されることはあります、当たり前です。
でもやっぱり彼と結婚するのであれば1度離れてお互い我慢することがないくらい遊んでもう一度。と考えています。彼はバイクに乗っていて今もよく夜走りに行きます。
でも私がいるので先輩や友達に誘われても断る回数が多く申し訳なくなります。友達といる方が楽しいって思ってるんだろうな。とか、、。

でも彼は絶対別れないといつも言います。私の為に変わってくれたことは沢山あってこんな素敵な人はいないと思っています。どうするべきですか?
優しい方のみ返信お願いします涙

A 回答 (6件)

おじいさんです(^^)

全ての行動には理由がある。
恋愛感情は違うだろうが・・それでも、好きという理由がある。

子供の頃ずっとチョコレートを食べていた時期が有ったが、いつの間にか嫌いになって数年食べなくなった。
その内、チョコレートを食べるようになったが、子供の頃のような食べ方はしなくなった。

迷いがあるときは、冷却期間をおくのも良いと思う。
自分自身を客観的に見つめる為にも。
結婚となると
・容姿はあまり関係ないし
・お互いの性格は見えているのか
・生活力は作れるのか
・周囲になじめるのか
他にも大人社会の中で生活が出来るかどうかも考えないと行けない。
ただ、他の人も書いているが上手く冷却期間が作れるかどうか心配ですが。

未だ若いのだから、いろいろな人を知って結婚を考えた方が良い。
人生の巡り合わせを、十代で決めるには早すぎる。
(確率論からすると否定はできないが)

自分の我も有れば、彼の我もある。
妥協した事以上の我が有るかも知れない。
初恋は捨てにくいが、淡いレモンの味で良いだろう。
    • 0

おじさんです。

こういうことに正解はないと思いますが、私ならですが。
悩みって何かあるから悩んだり相談すると思うんです。

どこかに別れた方が良いという思いがあって、相談されていて。実は背中を押して欲しいから(そのままにせよ、別れるにせよ)。

私は小学校の時の初恋の女性で初めての彼女がいました。
本当に大好きで20歳まで付き合いました。

ちょっと彼女との温度差があり過ぎて、結局振られてしまいました。
未だに夢に出てきます。
ただ、彼女と結婚するより、妻と結婚した方が幸せだと思っています。

まだ18歳ですよね?
まだまだこれから先良い男性と出会えますよ。
結婚は多少の妥協は必要だし、恋愛にも言えますが悩みながら付き合う事には反対です。
また今から結婚したいと思うのはいい事ですが、その言葉に縛られるのはどうなんでしょうか?

ただ彼の方が別れるときどうなんだろうかと。
失礼な言い方になりますが、彼の方が別れたくないと暴力振るったりストーカーになったりする可能性もあります。
そのあたりはどうなんでしょうか?
そんな性格ではないのでしょうか?
    • 0

恋愛面でも飽き性なのに初彼ですか?

つまりこれまでは片思いだけですね。
だから彼と結婚したいと思うけど、その前に他の男性とも恋愛しないともったいない気がするんですね。

まだ高校生だから結婚なんてずっと先のことです。
彼と付き合い続けていればいいです。

今まで誰とも付き合ったことがなくて、初彼だから結婚まで夢見てしまうんです。
これから卒業して、大学行くのか就職するのか知りませんが、結婚までは何年もかかります。
恋愛は4年も立てばマンネリして飽きてくるものです。
別れるか結婚するかはそれから考えても遅くはないです。

今は初めての恋愛で妄想いっぱいになってるんです。
その恋愛を楽しんだ方がいいです。
    • 0

お互いの事を思いやりの心を持っていて、しかも相手の為に自分が変わろうとしてくれる、そんな関係なのだと質問文を拝見して感じました。

とても羨ましいです。

参考になるかは分かりませんが、私の両親はお互いの意見を全く受け入れずに喧嘩をしています。正直に言って子供の私からはとても怖いです。

それほど相手の意見を受け入れるというのは難しい事なのだと思います。

しかし、「たまに彼がこわいとき」とおっしゃるのが少々気になります。話し合いもきちんとされているとお見受け致しましたが、何でもかんでも話すというわけではないようですね。

勿論、気使いがあってのものでしょうが、小さい不安などが積もり積もってしまわないかが、いち回答者の身分ではありますが、なんだか心配になります。

結婚となると、大変ですね。
ですから、やはり彼氏さんに話されてみるのが良いのではないかなと思ってしまいます。

最初に私の両親の話をしましたが、そのような恐怖感はどうしてもぬぐえないものがあります。いくら努力しようとも恐怖感からは、向かい合うよりも逃げてしまうのが私の場合、簡単だからです。

つまり、彼氏さんに対する想いや、感情や価値観をご自分がどう受け取れるのか、どう感じているのか、向き合ったり、違いを許すことが出来るのか、というのを今一度整理してみてはいかがでしょうか。

もっとも、一番早い解決方法は一度実行してみることですが、そう簡単にはいきませんよね。

勝手ながら質問者さんご自身の気持ちを優先させたほうがよろしいと思いますので、いろいろな方法を試されてみても良いと思います。

結婚に関しては時期は個人的にはどうでもいいような気が致しますが、経済力というのは、大切だというのは、多分、酷なことを言ってしまいますが、別れるとなったときに、安心できる住処というのが存在していなくてはならない様な気が致します。勿論、その場でどうにかするというような心構えがあるならば問題ないと思います。
しかし、相手の経済力に頼ってしまっていると(ほんとうに聞こえが悪く申し訳ないです。)いざとなった時に、自分自身でどうにかお金を稼ぐ手段を見つけなければなりません。

ただ、見つからない場合、精神的に疲弊してしまって見つけられないという状態になってしまうと、別れたいのに…という状況になってしまいそうだと私は考えてしまいます。

なので、べつにそんなのきにしてないというお気持ちでしたら、大変に失礼ですが、私の感想としてはこんなものが挙げられます。

また、後悔するかもしれないというお気持ちでしたら、後悔しないに越したことはありませんが、人は忘れる生き物なので、そこまで気になさらなくても良いという人間(私ですが)もいるとスルーしていただければ、と思います。

しかしです。後悔しないというのがやはり一番ですので、後悔しないようにはどうすればよいのか、自分に出来ることはなんなのか、ありきたりですが、お考えになってみるというのも良いですね。

何だったら努力できるのか、何のためだったら頑張れるのか、誰の為だったらいいのか。なにも無かったら、ご自分で出来ないと思い込んでいることはないのか、それとも他に人生においてやっておきたい事はあるのか、それは、どの程度の気持ちなのか。

ご自身で悩まれているようでしたら、そのようなことを彼氏さんに相談してみるというのも良いのではないかなと、思い付きました。

この様な案を少しばかり出させていただきましたが、読まれてみて、これは違うなとか何かご自身の中で発見が見つかることが出来ればいいなと思います。

本当に長文でまとまっていなくて申し訳ありませんが、ご自分の心を汚すと感じるようなことは直ぐに辞めたほうがいいかなと思います。私としてはそのような生き方しか出来ませんでしたが、手段を選ばないというような生き方も十分楽しめているならば大丈夫だと思われます。
まあ、つまりご自分の心に従ったほうが後悔してもしなくてもどっちでも自分の心だったので受け入れやすいのではないかなっと思いました。

上から目線になってしまい申し訳ありません。どうかご自愛ください!
    • 0

付き合い続けたら良いんじゃないですかね。

。。

無理に別れる理由探す意味が良く分かりませんけどね。。。。
もっと気楽に付き会えば良いと思います。。。

好きとか結婚とか全部置いといて、自由に楽しく付き合うだけのことです。クソ真面目に考えても、その通りにはなりません。
楽しく付き合えている延長に将来があるのでは?

ただ、あなたは誰と付き合っても馬鹿真面目に考えていて面白みないですね。。。
    • 0

でもやっぱり彼と結婚するのであれば1度離れてお互い我慢することがないくらい遊んでもう一度。

↑↑↑
こう思うのであればなぜ別れる必要ありますか?結婚する為に別れる??
別れても確実に再会できるよなご予定があるよにも解釈できますが、どうなのですか?
別れたらご縁がないと復縁はできないですよね

いろんな人を観るのは大切ですが、別れたい時は別れる一択の気持ちになった時です。
彼の為に別れるのではなく、ご自身の気持ちや生活の為に別れて下さい

結婚したいほど好きなのに、別れたら後悔する可能性は視野にありますか?
ご記載内容は順風満帆ですよ
今後もお幸せに過ごして下さい
    • 0