アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1週間で価値観が合わないことに気付きました。別れたいと思ってるんですが、さすがに早すぎるのかと思ってます...いうならなんて言えばいいですか?
なるべく傷つけないように言いたいんですが無理ですよね...

質問者からの補足コメント

  • 話の切り出し方?がわからないんですよね...
    どのタイミングで言えばいいんですか??
    価値観が違うなって思ったことは、恋人はよくLINEをする方なんですよ(雑談や、今日起きたこと)
    私は連絡手段としてLINEを使用しています。
    大事な要件は早く返すけど、そうじゃなかったら朝きたりしたやつを夜に返すぐらいの頻度で返します。
    そうすると、不機嫌になってしまいます。
    それで怒られたんですよね...
    でも、返しにくいラインってあるじゃないですか?
    今日はどこどこに行ったよーとか、かまってーというやつはなんで返したらいいんだろうって思ってて...
    気付いたら5.6件溜まっててあ、今日もきてるんだ...って返すのが面倒になってしまいます

      補足日時:2020/08/09 23:25

A 回答 (5件)

価値観の違いは別れる理由№1です。


話の切り出し方や内容は、、、
彼の好きなLINEで、正直に質問で書いた通り「付き合って1週間で価値観が合わないことに気付きました。別れます」で良いと思いますよ。
別に早過ぎないし、むしろ早い方がお互いの為ですよ、LINEでかまってちゃんする男なんて、面倒臭いですね。
    • good
    • 7

いや、価値観が合わんとかじゃなくて、恋人なら相手がLINEしたがってくるのは当たり前だし、それにちゃんと返信してLINEいっぱいするのも当たり前でしょ。

彼氏さんが可哀想だわ。友達とかにLINE返すのが遅いのはわかるよ?けど恋人にそれしたら距離近づかんやん。それでも別れたいなら、完全に君が悪いんだから、自分の価値観についてちゃんと伝えて誠意を持って謝りな。まあそんなことで別れたくなるようなら、次彼氏ができてもまた1週間は持たないな。彼氏が本当に可哀想
    • good
    • 2

背景を知らないのでなんとも言えませんが、ひたすらに申し訳なさそうに言えば、あまり怒りを買わずにすみそうです。

    • good
    • 0

どんな方法でも傷つく可能性は高いですが、1週間なら浅く済むかも知れません。


ただ傷つけることは悪いとは限らないので、相手を成長させることにも繋がるのできちんと本心を伝えることですね!
    • good
    • 0

はい、無理ですね。


自分も言われた経験がありますが、かなりムカついたし、一生話したくないと思いました。
傷つける覚悟で言うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うならなんて言えばいいですか?

お礼日時:2020/08/09 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A