アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急 悩んでます


いまだに仲はいいし客観的に見たらカップルだと言われる元カレがいます、本人たちもそうおもってます。普通ならこのレベルは付き合ってると。

でも彼は、結婚願望が強すぎて、常に将来のことを考えてしまうらしいです。常にいつか別れるのかと考えて付き合ってしまうと思うらしいです。
本当に好きな人だったら将来のことなんて心配しないだろうけど、誰かと軽く付き合うことができない。長年付き合った後にビビッとくる本当に好きな人ができてしまったら振るのが辛くて嫌だ。というのが理由らしいです。
それもあって普通にモテるのに断ってきて、私以外と付き合ったことがないんです。

自分磨きをして大人っぽいいい女になって再会したとして、こういう人が、私と付き合いたい、本当に好きかも、と思うことはありえますか?
あと彼のそういう価値観を少し変えたいのですが無理でしょうか、、(世間的にこの価値観はどうなのかもよくわかりません。軽く付き合いたくないという気持ちはわかりますが、常に将来のこと考える、別れるかもと考えるのはあまり好きじゃないです。)

A 回答 (5件)

好きなら、別れてないよ。

    • good
    • 1

>こういう人が、私と付き合いたい、本当に好きかも、と思うことはありえますか?


↑有り得ないとは言えないでしょう。
未来の事なんか解らないですから。


本人が変えたい!と思っていない他人の価値観を変えるのは難しいと思います。
良い意味で影響されて変わるって事はあるかもしれないけれど、それを狙ってやれるかと言われるとまた難しいと思う。

自他共にカップルと思えるような関係って都合良いですよね。
彼女とじゃないと出来ないような事もあなたと出来るんでしょう?
気軽にデートしたり、連絡しあったり、イチャイチャしたり。
普通なら彼女という存在を作らないと出来ない事を、
彼女ではないあなたと出来る。
じゃあ、彼女欲しい!とも思わなくなりそう。
寂しくないですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあそういうことをさせないのも一手ですね。ありがとございます!

お礼日時:2023/06/29 19:21

ビビっとくるだろうが理想が高いだろうが言い方が違うだけです。


自分が思う最高の相手じゃないと嫌ということです。
    • good
    • 1

その男は理想が高すぎるしそういう妄想ばっかりして結局誰とも付き合わずです。

自分でいつか気づくのを待つしかないです。
だいたい少ない恋愛経験で最高の相手に出会うことなど無いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理想高いっていうのが私もよくわからないんですが、ビビッとくる相手を求める=理想が高いなんでしょうか?

お礼日時:2023/06/29 18:57

ごめんなさい。


それって言い換えると「質問者様とは結婚までは考えらえない」ってことですよね。
質問者様と仲は良いし、イチャイチャしたりもするのでしょうけど、結婚したいと思うような別の女性を待っている。
視点を変えれば、キープそのものです。
質問者様が離れていかないと思ってるがゆえの余裕なのか、本当に恋人未満の気持ちでしかないのか、彼にしか分かりませんし、彼自身も自覚はないのかもしれません。
一度新しい彼氏を探す宣言でもして、少し距離をとってみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、距離とってみます。
普段は普通の友達なのですがたまたま家に上がることがあって向こうもイチャイチャしたりしない、って決めてたけど無理だったらしいです…(ちゃんと拒絶感示しましたが)

距離とって私に好きな人できるかもしれないし、向こうも再会した時に私がレベルアップしてて見直してくれるかもしれないですし、どっちにしても距離取るのはいいですね。

お礼日時:2023/06/29 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!