dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体育会系部活に所属している大学生(女)です。最近好きな人ができました。相手は他大学の1こ上の選手です。
彼とは過去、合宿で何回か喋ったことある程度で、普段は挨拶をしたり片付けを一緒にする至って特徴のない関係です。
彼の人格に惚れました。

地域の合同練習などで他大学の学生と練習する機会があるのですが、何しろ会えるのが部活中だけ、部活中はお互い練習に励んでいて、中々話しかけられるタイミングがありません。練習後もみんな疲れて一目散に帰ります。試合で休憩してる時になんとか話しかけられる位です。

相談するにも、私以外の部員はほぼ男子、すぐ噂が広まったり茶化されたりするのが嫌なので相談できません。

私自信、恋愛経験がなく、ずっと部活一筋のため、今まで告白もお断りさせて頂いていました。勿論付き合ったこともないし、人を好きになったことがなかったので、この気持ちをどうしていけば良いか解らず、話しかけるタイミングさえあれば…と、モヤモヤしています。そもそも皆どうやって付き合うに至るのだろう。。
もうすぐ春で新しい出会いもあるでしょうし、彼に好きな人ができたら…(もしかしたら好きな人がいるかもしれないし)と思い焦っています。

ここで疑問なのですが、
①皆さんは好きな人が出来たら、どんな事(行動)をしていますか。
②どうやって付き合うに至りましたか。
③もしある程度話す関係になれたとして、デートに女子から誘うのもアリでしょうか。
(回答が女性でしたら)誘われるように促したりしましたか?
④(男性でしたら)偶に挨拶するコに突然話しかけられたり、line交換やlineで話すのは嫌ですか。
⑤勉強、部活(仕事)とプライベートの両立って大変ですか。

とても長くなりました。見て下さってありがとうございます。
全部でなくても良いので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

①私は好きな人が出来たら、好きアピールします。

なるべく近くに行くようにしたり、話しかけたり。気にして貰えるように頑張ります。普通すぎますよね…笑
②2、3回デートして、確信を持ったときに私のことどう思ってるか聞いて、つきあうことになりました。
③全然ありです!最初は誘われるように~とかは考えず、素直に自分から誘いました。相手が奥手だったりする場合は尚更自分からです。
⑤最初はやっぱりそのことばかり考えてしまって集中できないときもありましたけど、後悔したくないし、お互い気遣いがあれば両立はもちろんできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お互い気遣うことが何事においても大切ですよね。とっても素敵!
相手が多分奥手なので、私から頑張って話しかけてみたいと思います☺️
先日なんとかライン交換するに至りましたo(^-^)o
line以外でも話せるように頑張ってみます。素敵な回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/21 07:41

私もスポーツ系サークルに所属してます。


①私は自分から好きになった事がないので、告白をした事がないです。
②慎重派なので、告白をされて、様子を見ながらお互いをある程度知ってから付き合いましたけど、今の彼は知り合って数日で告白され、割りとすぐにOKしてしまいました。
③自分からは誘う事はないでしたけど、話す関係であれば、誘ってみるのはありです。
④理想としては、同じ境遇にいる者同士の方が理解は得れるので上手くは行くと思います。
私の彼は大学とバイトのみなので、比較的時間があるので、私の多忙を理解しにくい所もあります。
私はサークル、バイト、大学、スクールと多忙ですけど、恋愛も両立は出来てます。

タイミングを見計らって話しかけてみる、友達経由でLINEを教えてもらう、など。
LINE交換が出来たら、色々話して仲良くしやすくなりますよね!
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
誘えるような関係を目標に頑張ります☺️!
そんなに沢山両立素晴らしいです。
私はどれかが上手くいくと他がダメになることが多いので…_| ̄|○
先日なんとかライン交換するに至りました(;´Д`A
タイミング見計らって頑張ります!!
参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/21 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています