dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。部内恋愛です。
私は部活の人たちの大半に嫌われてます。私を嫌いな人は多いです。

私にも原因があると思います。うっかりしてることが多くて、周りを見えていないことが多く、またコミュ障なのもあり、うまく意志疎通とれていません。

今日もまた色々やらかしてしまったのですが、最近私に優しく指導してくれてた先輩も、「あのこ(私のこと)、めんどくさがりだから」って友達に言われて「そりゃ嫌われるわな」って言ってたのを聞いてしまいました。

同期の女子は仲良くしてくれますが、表面的な付き合いの感もまだあります。

部内の彼氏とは付き合って一年半経ちますが、最近はもう構ってくれません。

部活の人から嫌われてて、部活には居場所ないし、クラスの友達とは疎遠だし、、、

自業自得と言えばそれまでなんですが、居場所がないように感じてすごく辛いです。
最近は彼氏にも構ってもらえていないので、それも余計に辛いですし、優しくしてくれてた先輩からも失望されて後悔してます。

どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (3件)

面倒臭がり屋だからな

って言葉が全てじゃないですか?

自分の欠点を全ての言い訳につかってませんか?
そこまで自分の欠点を知っているなら、当然次にどう動いたら良いかは良いかはわかってるはずですが。
    • 1

誰か1人味方がいるかいないかって本当に重要だと思います。

今の現状、辛いですよね…。
その中でもあなたが1番信頼できるのは誰でしょうか?

嫌われるといってもあなたの一面的な部分しかみんなは見ていないと思います。
その一面だけで判断しているため、あなたがその行動を踏まえて何を思ったかなどは特に把握していないのではないでしょうか?

具体的に何が言いたいかと言うと、失敗してしまったことは自分でも治したい部分であり、これからそのための努力をしていきたいという意思表示を強く伝えるということ。
私が同じ立場なら、その優しく指導をしてくれていた先輩にまず相談すると思います。
その先輩に自分の決意を伝えた上で、あとはその先輩の手を借りようとしない。
自分の力で改善していきます。

本気で自分を変えようと努力できたら、あなたの外側からしか判断されなかった部分が、あなたの強い意志という内側の部分にも目を向けられるようになると思います。
特にその意思を伝えた人からの見る目は大きく変わるでしょう。

1人ずつでもあなたを理解してくれる人が増えることを祈っています。
    • 1

>どうしたらいいのか分かりません

失った信用を取り戻すように努力するだけでは?
    • 1