プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年結婚した姪夫婦の家に娘(16歳)が行きたがり、1人でフラフラと姪夫婦の家の周りをウロチョロしてるようです。

娘は軽度の知的障がいがあり、姪夫婦の家のドアの前で姪夫婦が帰って来るのをじっと待ってます。

インターホンは怖がって押せません。

娘の目的は姪の結婚相手です。
イケメンでカッコいいのです。

姪夫婦は何回か家の中に招いて夕飯を頂き、娘は姪の結婚相手に夢中になりました。

姪ちゃんばっかりズルい、◯くん(姪配偶者)と結婚したいと無理ばかり言って・・・。

姪が今妊娠初期で、休職して安静にしてないといけない。
でも娘が姪夫婦の家をウロチョロしていて、姪も嫌がってるようです。

姪には娘は可愛そうだから、娘と遊んであげてとお願いしてますが、やはり行く回数を減らした方が良いですよね?

姪の配偶者とは結婚は出来ないと言ったら大泣きしてしまい可愛いそうでしたが・・・。

A 回答 (2件)

そりゃ、姪っ子さん嫌がってるんだから減らすどころか行かせないようにしないとダメなんじゃないですか?


あなたには可愛い我が子なのは解りますけど、娘さんが可哀想なんじゃなくて姪っ子さんが可哀想ですよ。
    • good
    • 2

それは大変でしたね。



しばらく会えないことや結婚できないことをしっかりと伝え、お正月等で会えることを伝えるのはいかがでしょうか。
次に会うときにみんなで楽しむ、結婚はできないけどお兄さんのような家族として仲良くしよう…とか。

なかなか難しいとは思いますが、みなさまが少しでもストレスなく過ごせるように応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています