アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孫が 稚児行列に参加するのですが
祖父母側から お祝い金など
渡すものなのでしょうか

A 回答 (3件)

お祝い?



稚児行列など七五三と違って、人生の節目として行う行事ではありません。

言わばお寺の臨時祭礼でお参りするに過ぎず、町内会の運動会に出て走るのとと同じようなものです。

祝儀など無用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり すみません
ベストアンサーにさせていただきました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/15 00:37

お孫さんは稚児行列に参加する子供だけですか?


兄弟が居て、行列に参加できなかった孫さんが居たら、泣き出しますよ。(多分年齢制限が有るかと思いますので)
我が家で出た時は家の爺婆も嫁の実家の爺婆も何も無しでした。

子供たちって結構見ていますから、お年玉のように皆に配るもの以外は出さないほうが波風立ちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に お答えいただき
ありがとうございます

お礼が 遅くなり すみませんでした!

お礼日時:2016/10/15 00:35

孫にとっては精一杯頑張るのだから


お小遣い貰えると嬉しいでしょうね

「お祝い金」は、誰に?
孫の父母?なら別に要らないでしょ
お寺さんに?これも関係無いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に お答えいただき
ありがとうございました

お礼が 遅くなり すみません!

お礼日時:2016/10/15 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!