アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

満16歳未満とは?
満18歳未満とは?

A 回答 (5件)

 満16歳未満とは? 15歳以下


満18歳未満とは?  17歳以下
    • good
    • 5

   簡単に言うと、16歳未満とは満16歳の誕生日の前の日迄の事、と考えれば良いのでは。

 
  18歳未満も同じでしょう。 若しかしたら、法律的には少し違いが有るかも知れませんが。
   自信は有りません。  ご参考まで。
    • good
    • 0

生まれた時が0歳で、1回目の誕生日が来たら満1歳。


未満・超える=その数は含まれない。
以下・以上=含まれる。

また「数えで何歳」という表現もありますが、確か生まれた時を1歳と数えると聞きましたが・・・。
違っていたらすみません。
    • good
    • 0

満とは満ちてるかと言う意味です、未満とは達していないと言う事です、したがって、それ以下と言う事です、16なら15は駄目、18なら1

7は駄目
    • good
    • 2

ある時点での年齢が指定された年齢に達していないことです



例えば満16歳未満なら、その時点ではまだ16歳になっていないということになります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています