アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の誕生日って
19thですか? 19rdですか?

A 回答 (5件)

英語の表記では、1st・2nd・3rd以降の4からはすべてthとなっています。

よって、19thです。
    • good
    • 7

19歳の誕生日 → 19 year old birthday



19回目の誕生日→ the 19th birthday
    • good
    • 0

声に出して読んでください。

first -> 1st, second -> 2nd, third -> 3rd, fourth -> 4th ..... nineteenth -> 19th ...
    • good
    • 4

19歳の誕生日 = 19th birthday (直訳は「19回目の誕生日」ということ)


-rdは3rd (third) の場合に使います。
    • good
    • 2

19thです。

rdは3にしかつかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています