アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お嬢様の男性バージョンって何ですか?

坊っちゃんですか?

成人されている男性でも坊っちゃんって呼ぶのですか?

A 回答 (7件)

成人されていても、お坊ちゃんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お坊ちゃんなんですね!ありがとうございます( *´꒳`* )

お礼日時:2017/10/14 16:32

御曹司は主人の子息


主人が死ぬか隠居して、御曹司が新しく主になれば、もう呼び方は主人でしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
お答え頂きありがとうございます( *´꒳`* )

お礼日時:2017/10/14 17:23

小さい頃なら「坊ちゃん」


大きくなったら「御曹司」
じゃね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

執事は主人のことを大きくなったら御曹司と言うのでしょうか?

お礼日時:2017/10/14 17:04

夏目漱石の「坊っちゃん」でも主人公は成年男性です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね!
お答え頂きありがとうございます( *´꒳`* )

お礼日時:2017/10/14 16:45

近所のお金持ちの人や勉強や仕事は出来ても、世間一般的な常識を知らない人に、皮肉を込めて「あいつは坊っちゃん育ちやから・・・。

」とか「お前は坊っちゃんやからなぁ~。」等と言う事はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
丁寧にお答え頂きありがとうございます( *´꒳`* )

お礼日時:2017/10/14 16:37

お坊ちゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます( *´꒳`* )

お礼日時:2017/10/14 16:33

お坊さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます( *´꒳`* )

お礼日時:2017/10/14 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています