プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな人から誕生日おめでとうLINEがきたらどう思いますか?返事はしますか?うざいと思ったり引きますか?
ちなみに同級生とか友達とかではなく、年の離れた知り合い程度の場合です。

質問者からの補足コメント

  • 私は送った側です

      補足日時:2021/06/13 20:35

A 回答 (7件)

普通にお礼を返します。

挨拶を返せないのは好き嫌いの前に人として最低だと思いますので……特にお祝いしてもらって返事しないってのはあり得ない。
    • good
    • 6

嫌いな人とLINEしなきゃいいのに、そう言う人の気持ちは誰でもわかりますね。

でも、サークルのメンバーとして、連絡ツールとして、LINEを利用する場合もあり、友達のコミュニケーションツールとして、限定して使えない事情もありますので、LINEは便利なようで、不自由感も残りますね。質問者さんの場合ですが、一応LINEは見ましたよ、という軽い気持ちで淡々と、ひと言LINEにして、返したらどうでしょう。
ありがとうございます。あなたのLINEの友達にその人の名前があるかぎり、向うはあなたに嫌われているとは感じないことでしょう。お祝いメール以外は既読スルーとあなたの中で使い分けすれば良いのでは?お祝いメールの返信に言葉を増やしてしまうと、やり取りに無駄な期待をさせますので、ご注意を。もちろんスタンプなんて使いません。少し敏感なところがある人なら、そっけないひと言だけの「ありがとうございます」に歓迎されていないことを悟り、次には送らない、ということもあり得ます。あなたの誕生日をたとえ儀礼的にでも祝ってくれる、というのはあなたを生んでくれた御両親のことも祝ってくれています。そのときだけは既読スルーなさらない方が良いかと思います。
    • good
    • 0

サンクス!

    • good
    • 0

嫌いならそもそもLINEには残さないですね、私は。

    • good
    • 2

関係を切りたいなら既読スルーが1番効くと思います!

    • good
    • 1

LINEでの繋がりがあるんだから、返事だけはします。



返事もしたくないならLINEも切ればいいわけで。
切れない理由があるなら、来たものには返信くらいしといたほうがいいと思う。
    • good
    • 2

「ありがとうございます」くらいだけ送っておきます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A