アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義両親の家に行った日の話。

義姪(夫の姪)が、歯医者さんに行くのを頑なに拒んでいました。
夫の妹の夫(義姪の父親)が義姪に、
「M衣、歯医者さんに行かないと虫歯治らないぞ。」

そのやりとりを聞いたうちの息子が義妹(夫の妹)に、
「Aちゃん(夫の妹)、おいらも歯医者さんに連れて行ってくれよ。」
義妹は義姪に、
「M衣、お兄ちゃんも一緒に行ってくれるって、だから行こう。」
義姪
「わかった。」

息子は歯医者さんに、ニャビーのぬいぐるみを持って行って、怖がる義姪に、
「痛くないぞ、痛くないぞ、痛くないぞ。」
それで義姪は、無事に治療を終えました。

本題はここから。

義両親の家に戻ってから、義母が言いました。
「おとん(私の夫)も、Aが幼い頃、全く同じ事したの。Aも歯医者さん怖がってね。40年以上経って、それぞれの子供が同じ状況になるって、なんか不思議ね。」

夫の意外な過去を聞きました。

そこで質問。

皆さんは、世代を超えた話とか、何かありますか?

今回の話、なんかいい話に聞こえました。

A 回答 (1件)

お書きになっている話、世代を超えた話、と言うのですかねぇ。

せっかく丁寧に説明されているのに、どうもピンときません。

どちらかというと、蛙の子は蛙。と、言う方がまだ合っているように思います。私が無知であなたがお書きになっているのが正しいかも知れませんが。

お書きになったいる内容は、とてもいい話だと思います。そう言うことを継承していく人が増えると人間関係もよくなると思います。同時に平和な社会になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!